注意点1 玄関を入って右側が最適

龍の縁起物を飾るときはさまざまな気が入ってくる玄関が最適といわれています。とくに玄関を入って右側がベスト。縁起物を置くことができないときは壁掛けなどでもいいそうですよ。強い陽のエネルギーを持っている龍は、右側が落ち着くといわれています。また陽のエネルギーが家の中に入ってくるように龍の顔を家の中の方に向けるといいでしょう。

玄関以外に飾る場合は、基本的に東側に飾るといいですね。ただ龍は寝室やキッチンには飾らない方がいいといわれているので注意しましょう。

注意点2 龍は水を好むため水のお供えをする

龍はとても水が好きといわれています。龍神様ともいわれる龍は水にまつわる伝説が多くありますよね。そのため龍の置物を置いた場所に水をお供えするとさらにご利益があるといわれています。できるだけ毎日きれいな水をお供えしましょうね。

注意点3 龍と一緒に飾らない方がいいグッズがある

龍はほかの動物の縁起物と一緒に飾ると喧嘩するといわれています。龍の力が強すぎるのですね。とくに犬系の縁起物との相性は最悪とか。狛犬やシーサーなどとはいっしょに飾らないようにしましょう。また龍を家の中に飾り過ぎてもよくないといわれているので注意しましょうね。

龍のグッズで最強のパワーを手に入れよう

龍は縁起物の中でも最強といわれるほど強い力を持っています。この龍のパワーをあなたも取り入れたいものですよね。龍の力を最大に引き出すことができるように龍がその力を発揮できる飾り方で龍のパワーをあなたにも引き寄せましょう。

1 2 3