幸運3 招福招来・幸せを逃すことなく捕まえることができる

ふくろうは漢字の語呂合わせからもわかるように「福」をつかみ取ることができるといわれていますよね。その理由のひとつがふくろうは狙った獲物をつかむと絶対離さないという習性にあります。そのためふくろうと同じようにつかんで幸運を絶対にはなすことがないといわれているそうですよ。

幸運4 健康祈願や長寿・医学の神様のお供だから

ふくろうは健康祈願や長寿のご利益があるといわれています。それはローマ神話でふくろうを聖なる鳥としてお供にしている女神ミネルヴァが医学の神様としても知られているから。ふくろうは女神ミネルヴァのお供である聖なる鳥といわれているためふくろうにも女神ミネルヴァと同じ力が備わっていると信じられています。

縁起がいいふくろうをモチーフにしたグッズで幸運を呼び寄せよう

ふくろうは世界の多くの国で縁起がいい鳥として大切にされ、ふくろうをモチーフにした置物などのグッズが多くありますよね。そのなかでもとくに縁起がいいといわれているグッズがシロフクロウ。シロフクロウやふくろうをモチーフにしたグッズを玄関やリビングに置くと運気が上昇し良い気が入ってくるといわれています。小さな置物などたくさんの種類のあるふくろうのグッズで幸運をつかみませんか。

1 2 3