その2.仕事では「損失」

仕事を占ってこのカードが出た場合は「損失」を意味します。無理な利益を追うあまり、かえって損失を招くという悪い結果を意味しますよ。他にも負債を抱えたり、借金ができてしまうといった暗示にもなります。また仕事相手そのものが信用のおけない人物である事を暗示する場合もありますよ。このカードが出た時はどうすればトラブルを回避出来るか、アドバイスカードも引いてみましょう。

その3.対人では「嫌気がさす」

対人を占ってこのカードが出た時は「嫌気がさす」暗示になります。現在の関係にヒビが入り、関係が悪化する暗示になりますよ。また相手の態度に我慢がならなくなったり、相手そのものが上から目線の人といった意味を持ちます。このカードが出た時は大きなトラブルに発展しないよう、少し身を引いてみるのがオススメですよ。

その4.未来では「堕落する」

未来を占ってこのカードが出た場合は「堕落する」暗示になります。快楽に溺れた結果、様々なトラブルに発展するといった警告になりますよ。主に金銭的なトラブルに発展することが多いようです。他にも何をしても満たされない、といった虚しい気持ちを抱える暗示になることもあります。このカードが出た時は自分自身の行動を戒め、またトラブル回避のためにアドバイスカードを引くなど対策もしてみましょう。

その5.金運では「トラブル」

金運を占ってこのカードが出た時は「トラブル」を意味します。贅沢に溺れた結果、借金を抱えたりトラブルを起こしたりと、悪いことが起こる予兆となりますよ。このカードが出た時は無駄遣いなどはせず、正しい使い方ができるように身を引き締めるのが良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスを占ってカップの9の逆位置が出た場合は「今あるもので満足して」といった意味を持ちます。際限ない欲望が破滅を誘うことを、警告する意味を持つカードになりますよ。このカードが出た時は自分の考えを改め、必要以上の欲を出さないよう自分自身を戒めるのが良いでしょう。

【カップ9】が出た時のアドバイス!

カップの9は願望の達成と、その喜びに関する意味を持つカードです。そのため正位置は念願が叶う、逆位置は欲望、で覚えると良いでしょう。正位置の場合はとても縁起の良いカードなので、素直に成果と成功を喜び、少しだけ自分を甘やかすなどして喜びを噛みしめるのが良いでしょう。反対に逆位置では際限ない欲望に支配され堕落してしまうという意味を持ちます。自分自身の欲に負けないよう、気持ちを引き締め、時にはアドバイスカードを頼るなどして対策を取るのがオススメですよ。

1 2 3