時柱の場合は地味ではあるが周囲から信頼される

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

辛未が時柱にある場合は、大きな挑戦はすることなく、穏やかでゆったり過ごすことを大切にしていくでしょう。変化のない地味な環境ですが、真面目な性格から自然と信頼を置かれる重要な存在になることができそうです。

辛未の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛未の恋愛傾向・結婚観について解説します。

辛未の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

辛未の女性の恋愛傾向は少女のような可愛さがありモテる!

辛未の女性の恋愛傾向は、上品で優しく甘え上手なため、異性からはかなりモテる傾向にあります。しかし、当の本人は恋愛には鈍感なところがあるため、自然と相手を振り回しているなんてことも。

結婚については、長いお付き合いを経て結婚する可能性が高いです。結婚後は、優しい性格もあり、穏やかな家庭を築くことができそうですが、専業主婦だとなぜか気分が落ち込みやすくなります。そのため、共働き家庭になることが多いでしょう。

辛未の男性の恋愛傾向は恋人より友人を優先しがち!?

辛未の男性の恋愛傾向は、女性同様自然と上品なところがあり、センスもあるため異性からモテることが多いでしょう。しかし、束縛が苦手だったり、恋人より友人を優先してしまったりするところがあるため、恋愛にどっぷりのめり込むことはないといえます

結婚については、長年のお付き合いを経て結婚する可能性が高いです。一途で家庭を大切にすることができます。しかし、無口で愛情表現に欠けるところがあるため、時にはスキンシップや態度などで表現することも大切です。

辛未の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛未の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

辛未の仕事傾向は自身の得意分野を活かすと成功しやすい!

辛未の仕事傾向は、基本真面目でルールに従いながら仕事することができるため、周囲からの信頼も厚い存在だといえます。しかし、意外とプライドの高さや芯の強さがあるため、自身の得意分野やセンスを活かした仕事の方が成功しやすいでしょう。

また、マイペースなところもあるため、自分のペースで行うことができる自営業やフリーランスなどの仕事にも向いているといえます。

次のページを読む
1 2 3 4