神に祈る言葉

47文字の一文字ずつに意味を持つひふみ祝詞は、宇宙だけでなく人々の繁栄に関わる神々に対する感謝の気持ちを示すことや病気・死・老いという苦しみを解放し平穏な暮らしができるように神に祈るという意味があるのです。

これもまた天岩戸に隠れたアマテラスに対する祝詞であったことを考えると、ひふみ祝詞は神に祈る言葉といっても過言ではないでしょう。

ひふみ祝詞の効果

image by iStockphoto

では、ひふみ祝詞を唱えると、どのような効果があるのでしょうか?

1.強い浄化力

ひふみ祝詞は強い浄化力を持っているために、毎日唱えることで心身が清められる効果があると言われています。邪気を祓い不運が境遇を大きく好転されてくるのです。

日常の言葉でも「ありがとう」などの感謝の言葉を使うだけで、マイナスの波動を浄化させる力があるようにひふみ祝詞にも悪い状況を清めていく力があります。

2.陽の気を引き込む

陽の気を引き込む力もあります。マイナスの波動を追い払い、プラスの波動を引き寄せることできると言ってもいいでしょう。

さまざまな行いも運気が次第に上昇していき、願いが叶いやすくなったり悩み事が解決していく方向に進んでいくわけですね。

3.良縁に恵まれる

ひふみ祝詞は、人々の魂に清めて心身ともに健康で暮らせるように周囲の人たちとの関りも円滑にさせてくれる効果が期待できます。

そののことから、良縁に恵まれることも期待が大きくなってくることでしょう。

4.体調が良くなる

ひふみ祝詞は前述のように高い浄化作用があるため身体から発する気を整える効果もあり、その結果、体調がすぐれない人はその状況から脱することが期待できます。

食生活の乱れが改善されたりストレスも解消されて、健康になっていくわけです。

次のページを読む
1 2 3