その2.仕事では「立て直し」

仕事を占ってこのカードが出た時は「立て直し」を意味します。失敗や損失を取り戻すために再起する事を意味していますよ。また他にもオブザーバーや外部監査の存在を意味したり、市場調査の大切さを意味する場合もありますので、占った内容や他のカードとあわせて上手く読み解くのが良いでしょう。

その3.対人では「実りのある出会い」

対人を占ってこのカードが出た場合は「実りのある出会い」を意味します。自分にとってプラスとなる人物との出会いや、人と会う事によって得られるものがあるという暗示になりますよ。また相手とモチベーションや可能性高め合うといった意味も持ちますので、このカードが出た時は積極的に色んな人と交流をしてみるのが良いでしょう。

その4.未来では「新たな可能性」

未来を占ってこのカードが出た時は「新たな可能性」を意味しています。現状に目を向け、視点を変えて再出発することを暗示していますよ。また別の道を進んだり、自立したりなど新しく何かが始まる暗示にもなります。このカードが出た時は、怖がらずに新たな一歩を踏み出していけるよう心の準備をしておきましょう。

その5.金運では「戻ってくる」

金運を占ってこのカードが出た場合は失ったお金が「戻ってくる」事を意味しています。例えば貸していたお金や、何らかの臨時収入を得られる暗示でもありますよ。困窮していた人にとっては現状の脱却を意味する場合もあるカードです。金運では良い意味を持つカードになりますので、覚えておいて損はないでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスを占ってカップの5の逆位置が出た場合は「怖気づかないで」といった意味を持ちます。失敗から目をそらさないで、再び立ち上がる勇気を持つ事をこのカードは教えてくれていますよ。またやり直す必要があるという意味や、さらなる努力を意味する場合もあります。占った内容で意味が少し変わりますので、バランスよく読み解くのがオススメです。

【カップ5】が出た時のアドバイス!

カップの3は絵柄の通り、失敗とそれによる後悔を表すカードです。そのため正位置は悲嘆に暮れる、逆位置は再起する、で覚えると良いでしょう。正位置の場合は悲しさに溢れて身動きが取れない状態になっていることを意味しますので、アドバイスのカードも一緒に引いて対策を考えるのがオススメですよ。反対に逆位置では再出発を意味するカードですが、内容によっては良い意味でも悪い意味でも捉える事が出来ますので、占った内容や他のカードの出方と合わせて読み解くのが良いでしょう。

1 2 3