てんとう虫の幸運にまつわるジンクス5選

てんとう虫にまつわる言われは、数ある昆虫の中でも指折りです。見かけただけでもう十分にラッキーなのですが、それぞれに違うメッセージを届けてくれますよ。

それでは、てんとう虫にまつわるジンクスを紹介していきます。

その1. 結婚年齢がわかる

image by iStockphoto

てんとう虫があなたの手に止まったら、追い払ったりせずにすぐに飛び立たないように秒数をカウントして・・・というのは、てんとう虫が手に止まっていた秒数があなたの結婚する年齢を知らせてくれるというもので25秒=25歳という具合。ちょっとワクワクしますね!

残念ながらすぐに飛び立ってしまっても、幸運の知らせなのは間違いありません。ヨーロッパでは「未婚の女性の手にてんとう虫が止まれば1年以内に結婚する」というジンクスも。

てんとう虫をデザインした指輪でも効果があるのだそう。結婚願望のある女性は試してみてもいいですよね。

その2. 赤い糸を引き寄せる

image by iStockphoto

2つめは「飛んで行った方向に赤い糸で結ばれた人がいる」というジンクス。まだ出会っていない相手かもしれませんし、すでに意中の人なのかもしれません。

たくさんの人と出会う中で、絆を深めていける人というのは人生の中でもほんの一握りほど。てんとう虫の天道とは、人間が努力しても変えることができない運を握る神のことだとは前述の通りですが、この神の使いと言われるてんとう虫からスピリチュアルなメッセージを受け取ることになりそう。

その3. 病気がよくなる

3つめは病気を患っている人にてんとう虫が止まれば、飛び立つときにその病を持ち去ってくれるというジンクス。持ち去ってくれるのは病気だけでなく、心配事や邪気なども含まれるのだとか。

てんとう虫が頭に止まると、よいアイデアがひらめくという言われもあります。心配事はこのひらめきによって解決される可能性が。

幸運にもてんとう虫が体に止まることがあれば、持ち去ってほしいものをお願いしてみましょう。身体が浄化されれば、病気が快方へ向かうきっかけになるかも。

その4. お金の心配事がなくなる

てんとう虫は幸運を知らせるメッセンジャー。そのてんとう虫が家の中に飛んできたならば全体の運気が上昇していきますが、特に金銭面で豊かになるというジンクスがあります。

これは宝くじに当選するといったギャンブル運ではなく、あなたの才能を正当に評価された結果。仕事での収入アップにより、生活に潤いがもたらされるということです。

あなたが頑張っていることは、神様もご存じのようですね。

その5. 亡くなった人が会いに来ている

image by iStockphoto

亡くなったご先祖様が、虫の姿を借りて私たちに会いに来るというのはよく知られたお話し。てんとう虫もこれに当てはまるようです。

筆者の体験談ですが、父親を亡くした時、初冬だったにもかかわらず1匹の大きなハエが自宅の居間からなかなか離れていかなかったことがあります。

亡くなった後も、私たちを心配してくれるご先祖様たち。その思いに報いる行動を心掛けたいですね。

次のページを読む
1 2 3