時柱の場合は一匹狼だが目標に向かって努力できる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

癸が時柱にある場合は、慎重さやクールなところが強い傾向にあるため、周囲とのかかわりに苦手意識がでてきてしまいそうです。しかし、一匹狼で孤独ながらも、目標に向かって突き進む力強さがあるでしょう。

癸の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸の恋愛傾向・結婚観について解説します。

癸の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

癸の女性の恋愛傾向は基本受け身だが真剣な交際ができる

癸の女性の恋愛傾向は、基本興味がなく、受け身であることが多いです。しかし、不思議な魅力があり異性を惹きつける存在感もあります。また、真剣なお付き合いを好み、深くかかわっていくほど逆に女性側がリードすることもあるでしょう。

結婚については、そのままお付き合いから結婚に発展する場合が多いですが、良き相手がいないと独身を貫く方もいます。結婚後は夫をしっかりサポートできる良妻賢母になれるでしょう。

癸の男性の恋愛傾向はとにかく一途で真面目な恋愛を好む

癸の男性の恋愛傾向は、とにかく一途。好きな相手ができると消極的ながらもアプローチしていくでしょう。お付き合いが始まっても、浮気することがなく一人のパートナーを真剣に愛することができます

結婚については、女性同様そのまま付き合った相手と結婚する場合が多いでしょう。しかし、理想の相手がいないと婚期は遅れがちになりそうです。結婚後は家族を大切にし、穏やかな家庭を築いていくことができるでしょう。

癸の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

癸の仕事傾向はオールマイティになんでもこなせる!

癸の仕事傾向は、基本的にどのような仕事でも問題なくこなせるオールマイティなところがあります。そのため、周囲からの信頼も厚く貴重な存在でしょう。

とくに自身の好きなことや興味分野にはかなりの熱心さがあり、行動力もみなぎります。そのため、思い切って独立して自身の好きなことを活かした仕事を探してみることもオススメです。商売上手なセンスもあるため、意外と成功しやすいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4