時柱の場合はいざという時のチャンスを見極めることができる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

癸巳が時柱にある場合は、運気は不安定なものの、いざという時には物事を見極める力が高まりチャンスを掴めそうです。しかし、物事を深く考えすぎるとタイミングを逃しやすいため、まずは行動してみることが開運のカギとなるでしょう。

癸巳の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸巳の恋愛傾向・結婚観について解説します。

癸巳の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

癸巳の女性の恋愛傾向はモテモテで遊びすぎにはご用心!

癸巳の女性の恋愛傾向は、どこか魔性的な魅力があるため異性からよくモテるでしょう。そこからさらに異性の扱い方も心得ることができるため恋愛上手ですが、遊びすぎるところには注意。個性的な相手によく惹かれる傾向があります。

結婚については、意外と運が良いため、早くから結婚する方も多いでしょう。結婚後は遊ぶことはせず、夫をしっかり支えられる良妻賢母になりそうです。

癸巳の男性の恋愛傾向はプライドが高く興味が薄い!?

癸巳の男性の恋愛傾向は、あまり社交的ではなく、基本一人を好む傾向があります。そのため、恋愛には消極的で自らアプローチすることもあまりありません。好きな異性のタイプとしては真面目で知的な異性に惹かれやすいです。

結婚については、自身のプライドが高さから、得するかで決めてしまうところがあります。そのため、独身を貫く方も少なくないでしょう。しかし、結婚後は財運がアップする可能性が高いため真剣に考えてみることもオススメです。

癸巳の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸巳の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

癸巳の仕事傾向はとにかく変化と自由を求める

癸巳の仕事傾向は、基本束縛を好みません。その性格は仕事にも現れやすく、変化のない単純作業の仕事だとすぐに飽きてしまい転職することになりそうです。変化の多い仕事環境であれば、楽しく仕事することができるでしょう。

しかし、自由を求めるあまり組織には属さず、独立やフリーランスなど自身で生計を立てていく方も多い傾向です。

次のページを読む
1 2 3 4