#6 その6:霊格(精神性)が高い人である

人間は成長するために生まれてきています。霊格の高い人はすでに精神性が磨かれている分、さらに成長するための試練がやって来やすい傾向があるのです。能力も高いので人一倍嫉妬もされやすいし、冷遇されることすらあります。

精神性が高い為、会社では上からの重圧に耐え下からの突き上げに遭うこともザラです。霊格が高い人ほど自己犠牲をせず、自分を大切にする術を身に着けましょう!

#7 その7:ズバリその職場はあなたの居場所じゃないから

今居る職場の居心地が悪く、毎日辛い…。それは「その職場があなたの居場所ではないよ」と天がサインを送っている場合があります。我慢をしてまで留まるべき仕事なのかどうか、よく考えてみて下さい。

自分を愛せていないせいで人間関係が上手くいかないかもしれない。自分の気持ちを満たしてあげても状況が改善されなければ、自分の魂の声に従い次のステップに向かいましょう。

#8 その8:自分の天職(本当にやりたかった事)に気付く前の試練

仕事が辛くてたまらない時、「それはあなたの仕事ですか?」と天から試されている時かもしれません。本当はやってみたかった事、やってみたいけど自信が持てなくて踏み出せない時に天がわざわざ嫌な上司に引き合わせてくれたのだとしたら…?

あなたが心の底からやってみたい事は天職かもしれません。その仕事を辞めて、やってみたい仕事に思い切ってチャレンジし成功できたとしたらその嫌な上司に後々感謝の気持ちすら湧いてくるかもしれませんよ。

仕事が続かなくても未来を輝かせている人はたくさんいる

image by iStockphoto

転職ばかりでなかなか仕事が続かなくても、そこから努力して成功した人は意外に沢山いるものです。そういった人をネットで探してみて参考にするのもいいでしょう。あなたがこれまで苦労した経験は、実はたくさんの人の役に立つ事かもしれません

自分の悩みを誰かに相談しても分かってもらえない場合、もしかすると自分がその事で第一人者になれる可能性もあります。いろいろと動いてみて一つ一つ解決できた事が後々多くの人を救う事になるのだとしたら、それがあなたの天職になるでしょう。

長続きする仕事を選ぶコツ

仕事がなかなか続かない理由を見てきたところで、「じゃあ長続きする仕事を選ぶにはどうしたらいいの?」という疑問が沸いたら以下のことを試してみて下さい。

・自分がやりたい仕事を妥協しない
・自分がやりたいと決めた仕事なら多少嫌なことがあっても頑張ってみる
・子供の頃からやってみたかった事を思い切って始めてみる
・以前の失敗を次に活かす
・直感で選ぶ(少しでも嫌なら応募しない)
・ネガティブな理由で会社を選ばない(自分にできる仕事はコレしかないから等)
・ネームバリューで会社を選ばない
・生活の為や収入が高いからという理由で選ばない

ポイントは、「自分の直感に従うこと」。自分の気が進まないことなら、たとえお金のためであっても選ばない方がいいのです。自分の魂の声を聞き、「これがやってみたい」と感じることに思いきって踏み出してみましょう。

生活のためのお金を稼ぎながらそれを始めてみてもいいかもしれません。自分の本心に導かれることから逃げないようにしましょうね。

長続きする仕事に転職する前に必ずしておくこと

「今度は長続きする仕事をしたい!」と思い立ったら、転職する前に必ずやっておいた方がいい事を見ていきましょう。自分の心を整えておく必要があります。転職前にやっておくことで、あなたのカルマを終わらせ飛躍していくことができるのです。

必要なら占いやセラピー、カウンセリングを受ける

1人で抱え込んでいるより、誰かに話すことで気持ちが軽くなるものです。最終的に自分の人生を決めるのは自分ですが、迷った時に思い切って占いやカウンセリングなどの力を借りるのも一つの方法だと思います。今まで見えなかった方向性が見えてくるかもしれません。

自分の人生は上手くいかないという思い込みを消す

これまでに仕事が続かなかったり、恋愛で上手くいかなかったりの回数が多くなると「自分の人生は上手くいかないようになってるんだ」と勘違いしてしまう人も多いもの。

これは違うと思います。未来を形作っているのは「自分の思考」です。この思い込みを外すために潜在意識を書き換える必要があります。大枚をはたかずとも、気持ちを前向きに変える時間を持つことで必ず変わりますので希望を持って下さい。

嫌な思い出、トラウマを昇華させる

嫌な過去の記憶やトラウマはなかなか忘れることが出来ません。ですが、昇華させることができます。実はこの過程が大切なのです。

無理に忘れようとすると逆効果。その出来事に向き合い、どうして辛かったのか紙に書いてみてもいいでしょう。そして「相手を許せない自分を許すこと」です。「ホ・オ・ポノポノ」も有効ですよ。ネットで検索するといろいろ出てくるので、自分に合う方法を試してみて下さいね。

本当にやりたかった事に辿り着いたら全力で取り組もう!

自分が本当にやってみたかった事、思い付きましたか?まずは自分の心の中をクレンジングして、一歩前に踏み出してみましょう。この時点でもうあなたは変わっています。

やりたい事がわからない時は、子供の時から得意だったことや多くの人から褒められたことを思い出してみて下さい。そのことが案外天職につながるかもしれません。充実した人生を送るために思いきって一歩踏み出し、やりたい事が見つかったら全力で取り組んでみて下さいね!

1 2