その3.ヘリコプターに乗って飛んでいる夢の意味:現在の状況を抜け出したい気持ちの表れ

ヘリコプターに乗って飛んでいる夢は、現在の状況から「抜け出したい」気持ちの表れです。現在の状況への不満や、将来に対する不安が高まっているのを示しています。

ただし気持ちよく空を飛んでいたなら、状況が好転していく暗示です。目標や目的を明確にして、物事に取り組んでみてください。

その4.スカイダイビングやパラシュートで飛んでいる夢の意味:変化の前触れ

image by iStockphoto

スカイダイビングやパラシュートで飛んでいる夢は、自分がいる環境に起こる「変化の前触れ」の暗示です。乗り物を使うのではなく自分の体を使って飛ぶ様子は、気持ちの高まりや身体の優れた状態が表れています。

自分の力で状況を変えていくことや、努力の結果が現れることを示しているのです。楽しんで飛んでいる様子であれば、変化に対して積極的な心境が表れています。

その5.ほうきで飛んでいる夢の意味:柔軟な発想の表れ

ほうきで飛んでいる夢は、常識にとらわれない「柔軟な発想」が表れています。固定概念を取り払って、新しい価値観を身に付けていくのが示されているのです。

発想力や創造性の高まりが示されています。直感に従って行動していくと、よい方向に向かって進んでいくでしょう。

 

その6.鳥に乗って飛んでいる夢の意味:物事が順調に進む

image by iStockphoto

鳥に乗って飛んでいる夢は、物事が「順調に進む」暗示です。鳥は「自由」や「幸運」を象徴しており、物事の流れがよいことを示しています。

思っていたことや、考えていたことを始めるタイミングの時です。行動することで、自分の可能性が広がっていくのを示しています。

新しい世界へ進んでいく「意欲」を示す夢

飛ぶ夢は新しい世界へ進んでいく、自分の「意欲」を示しています。気持ちよさそうな印象や自由に飛んでいる様子は、気力や意欲が高まっている表れです。怖がっている様子やうまく飛べていない様子は、気力・体力の低下を示しています。

飛んでいる様子・印象は、自分の意欲や行動力の表れです。夢の中の様子から自分の状態を知って、取り組みや計画に役立ててみてください。

1 2 3