その6.フラフラと不安定に空を飛んでいる夢の意味:理想が高過ぎる

フラフラと不安定な様子で空を飛んでいる夢は、自分の「理想が高すぎる」ことを示しています。目標とすることに実力の備わっていない状態や、迷いや不安のある心境が表れているのです。

1度立ち止まって、目標や計画を見直してみてください。

その7.地上に近い低空を飛んでいる夢の意味:疲れやストレスの表れ

地上に近い低空を飛んでいる夢は「疲れ」や「ストレス」の表れです。気力や体力の低下している状態、心身の不安定な状態が示されています。心と体を、回復させるサインです。

疲れが不調へ変わる前に休息を取って、心と体を労わってみてください。

その8.飛ぼうとしているのに飛べない夢の意味:焦りの表れ

空へ向かって飛ぼうとしているのに、飛べない夢は「焦り」の表れです。自分の力を十分に発揮できていない状況に、焦りやストレスを感じているのが表れています。

気持ちを落ち着かせて、物事に取り組む必要があるサインです。目の前のことを1つずつ、着実にこなしてみてください。

飛んでいる【乗り物別】で見る夢の意味6個

現実の世界で空に飛び立つ時は、何か乗り物を使います。夢の中で乗り物に乗って空を飛んでいたのであれば、こちらを参考にしてください。

「飛ぶ夢」の乗り物別による、6個の意味をご紹介します。

その1.気球に乗って飛んでいる夢の意味:自由になりたい願望の表れ

image by iStockphoto

気球に乗って飛んでいる夢は「自由になりたい」願望の表れです。気球は移動手段というよりも、娯楽の意味合いが強くなります。現実から逃げ出して、楽しいことや自由を求めている心境を示しているのです。

疲れや不満が、溜まっている時かもしれません。気分転換をして、気持ちを入れ替えてみてください。

その2.飛行機に乗って飛んでいる夢の意味:意欲の高まり

飛行機に乗って飛んでいる夢は「意欲の高まり」が表れています。新しいことに挑戦したい・自分を変えたいといった、意欲が高まっている時です。向上心や積極性が示されています。

自分の思いに従って行動していくと、新しい発見がある暗示です。

次のページを読む
1 2 3