その2.友達と喧嘩して負ける夢の意味:リラックスが必要

友達と喧嘩してあなたが友達に負ける夢は、あなたが自分に対する劣等感や努力義務といったストレスに押しつぶされている現在の状態を暗示しています。少し問題から離れて、自分だけの時間を充実させるなどしてリラックスできる時間を作りましょう。

あなたの写し鏡としてではなく友達がその人自身として夢に登場した場合は、温泉や神社に出かけるなど友達と一緒にリラックスを楽しむといいですよ。

その3.友達と喧嘩して仲直りする夢の意味:運気上昇の兆し

友達と喧嘩をして仲直りをする夢は、自分が抱えている問題や悩みごとが解消されることを暗示しています。これまでの努力が報われますので、ハッピーな気持ちで趣味や恋愛などを楽しめそうです。恋人が既にいる人は、二人の関係がさらに発展する出来事が今後ありそうですよ。人づきあいが疎遠になってしまっていた人は、久しぶりに友達と遊びに行くのもおすすめですよ。

その4.友達と喧嘩して怪我をする夢の意味:運気の乱気流に注意

友達と喧嘩をして怪我をする夢は、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。あなたが今抱えている問題や悩みの解決には多少の痛みや出費がありそうです。この夢を見てすっきりする吉夢であれば、トラブルも克服して運気が開ける暗示。結果もきちんと出せそうです。モヤモヤする夢であった場合には、現状に迷ったらリスクの少ない方法を選択するようにしましょう。事前に情報収集したり気持ちを整理したりすると、トラブルが回避できそうです。

その5.友達と喧嘩をして殴り合う夢の意味:自分の魅力に磨きがかかる暗示

image by iStockphoto

友達と喧嘩をして殴り合う夢は自分の劣等感が昇華される吉夢です。これまで悩んでいたことがすーっと受け入れられるようになったり、前向きな気持ちで自分磨きに励むことが出来そうですよ。情緒も体調も安定して色々なことに挑戦してみるとよいでしょう。素敵なパートナーに出会える可能性もあるので、自分の魅力を高めておくのがおすすめです。

その6.友達と喧嘩をして縁が切れる夢の意味:どちらかの願望が現れている可能性

友達と喧嘩をして縁が切れる夢は、あなたの「友達と縁が切れてしまったらどうしよう。」という不安や「縁を切らせたくない!」という願望を表しています。もし実際に友達と喧嘩をしているようなら、お互いが納得できる形での仲直りを模索しましょう。

もしあなたのエゴで友達との縁を切らしたくないと考えている場合は、「あなたと縁を切りたい。」という友達からの想いやメッセージが夢になった可能性もありますよ。何か心当たりはありませんか?しばらく二人の距離をとってみるとよいかもしれませんね。

その7.友達と喧嘩して仲裁される夢の意味:よき理解者に恵まれる暗示

image by iStockphoto

友達と喧嘩して仲裁される夢は、あなたの魅力を引き出してくれるようなよき理解者が現れる暗示です。これまで一人で抱えてきた問題や悩みを一緒に考えてくれたり、力を貸してくれる存在ですのでじっくりと信頼関係を築くようにするとよいでしょう。

仲裁してくれた人が顔見知りの場合は、機会をみて少しずつ悩みを打ち明けるようにすると有益なアドバイスが得られそうです。

次のページを読む
1 2 3