雲の【色別】で見る夢の意味4個

光りの反射によって、雲に色が映し出されることもあります。夢の中に出てきた雲が色付いていた時は、その色が象徴する意味合いも調べてみてください。

「雲の夢」の色別による、4個の意味をご紹介します。

その1.真っ白な雲が浮かんでいる夢の意味:成功・達成の暗示

真っ白な雲が浮かんでいる夢は「成功」「達成」の暗示です。現在取り組んでいることの達成や、これから始めることが成功するのを示しています。

また悩みや問題を抱えている時であれば、解消される暗示です。今後の状況に、明るい兆しのあることを意味しています。

その2.赤く染まった雲の夢の意味:気力・体力の高まり

image by iStockphoto

朝焼けや夕焼けに赤く染まった雲の夢は「気力・体力の高まり」が表れています。赤は「生命力」や「情熱」の象徴です。活力に溢れた状態や、意欲が高まっていることを意味しています。

多少の困難を乗り越えられる、何事もこなしていける状態が示されているのです。積極的に行動していくと、思いを実現していけるのが示されています。

その3.どんよりした真っ黒な雲の夢の意味:問題の解決が難しい

どんよりした真っ黒な雲の夢は、現在抱えている問題の「解決が難しい」ことを示しています。分厚い黒い雲は「悩み」や「心配事」の象徴です。問題が大きく広がっているのを表しています。

1人で解決するのは、難しいかもしれません。周囲の人に相談して、アドバイスやサポートを受けてみてください。

その4.虹色に染まった雲の夢の意味:幸運の訪れ

虹色に染まった雲の夢は「幸運の訪れ」を暗示しています。虹は「幸運」や「明るい未来」の象徴です。運気の流れに乗って、物事が動き出しているのを示しています。

自分の実力を、発揮していける暗示です。成果や結果を出していくことが示されています。

雲の【状況別】で見る夢の意味5個

夢の中に出てきた雲が、どのように動いていたのか思い出してみてください。雲の動きは、心の動きや物事の流れを示しているのです。

「雲の夢」の状況別による、5個の意味を解説します。

次のページを読む
1 2 3