その2.仕事では「ツメの甘さ」

仕事を占ってこのカードが出た時は「ツメの甘さ」を意味します。作業がやり直しになってしまったり、着地点を見つけられなかったりといいように物事が進展しない状態を意味していますよ。また惰性でこなすといった意味も持ちます。このカードが出た時は、ぜひ仕事の姿勢を見直してみるのが良いでしょう。

その3.対人では「なれあい」

対人を占ってこのカードが出た場合は「なれあい」を意味します。だらだらと身のない関係が続いているといった警告の意味を持ちますよ。他にも相手自体がルーズであることや、仲良しのはずなのにイマイチ納得できない、といった微妙な関係を表す事もあります。このカードが出た時は、関係が誠実なものかどうか今一度振り返ってみるのが良いでしょう。

その4.未来では「ふりだしに戻る」

未来を占ってこのカードが出た時は「ふりだしに戻る」暗示になります。成果が出ず、またやり直しになってしまうといった辛い予兆になりますよ。他にも取り組んでいた事を投げ出してしまったり、けじめがつかなくなるといった意味も持ちます。このカードが出た時はアドバイスのカードも引いて、なるべく悪い結果を回避できるようにしてみるのが良いでしょう。

その5.金運では「金銭トラブル」

金運を占ってこのカードが出た場合は「金銭トラブル」を意味します。特に仲間内でのトラブルになる可能性が大きいという意味ですので、金銭や物の貸し借りには十分注意するのがオススメです。また収支のバランスを取るようにという警告でもありますので、このカードが出た時はお金の管理を身を引き締めて行うのが良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスを占ってカップの3の逆位置が出た場合は「羽目を外さないように」といった警告になります。調子の乗った結果悪いことが起こってしまうという予兆でもありますので、このカードが出た時は気を引き締めて物事に取り組むのが良いでしょう。他にも三日坊主を辞めるように、贅沢はしないようにといった意味も持ちますよ。

【カップ3】が出た時のアドバイス!

カップの3は絵柄の通り、仲間との楽しい交流を意味するカードです。そのため正位置は喜びを共有する、逆位置は怠惰、で覚えると良いでしょう。正位置の場合は特に仕事や対人で良い意味を持つカードになりますので、仲間との関係を深めるような行動を取ってみるのがオススメですよ。反対に逆位置ではだらしない関係からのトラブルを意味しますので、もしこのカードが出た時はアドバイスカードも引きつつ、自分の身の回りを今一度確認するのが良いでしょう。

1 2 3