その6.夕焼けに染まった空の夢の意味:成果が現れる前触れ

夕焼けに染まった空の夢は「成果が現れる」のを示しています。これまでに取り組んできたことがあれば、成果・結果を出していく暗示です。

ただし夕日が沈んでいく様子が印象的な場合は、物事の「終わり」や「下降」を意味しています。物事の流れがよくない暗示です。取り組んでいることがうまく進んでいないのなら、流れが変わるのを待った方がよいかもしれません。

その7.朝焼けに染まった空の夢の意味:新しい出来事の始まり

朝焼けに染まった空の夢は「新しい出来事の始まり」を暗示しています。1日の始まりを意味する朝焼けは「新しい始まり」の象徴です。これから新しい環境に進んでいくことや、新しい人間関係を築いていくのが示されています。

また美しい朝焼けは、運気上昇の暗示でもあるのです。新しく始まる出来事が、幸運をもたらしてくれることを意味しています。

その8.真っ暗な夜空の夢の意味:不安・疲れの表れ

真っ暗な夜空の夢は「不安」や「疲れ」の表れです。見通しの立たない不安を抱えていることや、疲れやストレスの溜まっている状態が示されています。

心と体の「不安定な状態」が表れているのです。ゆっくり休息を取って、調子を整えてみてください。

その9.星空の夢の意味:成功・達成

image by iStockphoto

星がたくさん出ている空の夢は「成功」や「達成」の暗示です。輝く星は、希望や理想を意味しています。目標の実現に向けて、意欲の高まっている状態が示されているのです。

目標を達成していくことや、望みを叶えていくことを暗示しています。

空の【状況別】で見る夢の意味4個

夢の中での行動は、心の奥にある感情や心理を表しています。どのような様子・どのような印象だったかを、思い出してみてください。

「空の夢」の状況別による、4個の意味をご紹介します。

その1.空を眺めている夢の意味:逃げ出したい気持ちの表れ

空を眺めている夢は、現在の状況から「逃げ出したい気持ち」の表れです。忙しく過ごしていることや、ストレスを抱えている状態が示されています。解放されたい、自由になりたいといった願望が表れているのです。

リラックスした時間や、気分転換が必要な時かもしれません。自分の生活を見直してみてください。

次のページを読む
1 2 3