学校の【人物別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

学校の夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは学校の夢の人物別の意味6個をみていきましょう。

その1.学校で友達と会う夢の意味:対人運アップ、吉夢

image by iStockphoto

学校で友達と会う夢は、対人運アップ、吉夢を暗示しています。友達と会うということは、これからあなたを助けてくれる人物に出会うでしょう。また、いままで悩んでいた人間関係のトラブルが解決しそうです。この出会いはあなたに幸運をもたらすでしょう。これから出会う人との縁を大切にしてください。

その2.友達と授業を受ける夢の意味:気になる存在

image by iStockphoto

友達と授業を受ける夢は、気になる存在という暗示をしています。その友達が異性の場合は、あなたがその相手を気になっているようです。その人のことを知りたい、好意を抱いているのでしょう。あなたから積極的に話してみましょう、相手もあなたのことが次第に気になってくるかもしれません。

同性の友達の場合は、あなたが友達を気にかけています。最近の友達の様子が気になるようです。連絡をとってみるといいでしょう。

その3.学校に知らない人がいる夢の意味:自分自身

学校に知らない人がいる夢は、自分自身を暗示をしています。夢占いで知らない人は、あなた自身を意味しており、学校は、現在のあなたにおきていることをあらわしているのです。その夢のイメージが良ければ、物事がうまくいったり良いことがおき、悪いイメージなら、トラブルや悪いことがおきるでしょう。その人がどのような印象で、どのような行動をしたかが重要になります。

その4.学校に元彼がいる夢の意味:満足、不満

学校に元彼がいる夢は、あなたがいまに満足、不満という暗示をしています。楽しかった場合は、いまの環境に満足している意味です。楽しくない場合は、いまの環境に不満があるでしょう。環境を変えることが難しい場合は、ストレス発散をしましょう。また、元彼と昔のように戻りたいという気持ちがあらわれたのかもしれません。

その5.学校の先生がいる夢の意味:成長、道標

image by iStockphoto

学校の先生がいる夢は、あなたの成長、道標という暗示をしています。夢占いで先生は、人の成長、教え、道徳、道標という意味があり、あなたが成長しているという意味です。先生が優しく教えてくれた場合は、あなたの努力の成果で、成長をしているサインでしょう。

厳しく教えてくれた場合は、あなたの気持ちが緩んでいたり、自身を直す部分があるという意味です。先生の指導してくれた内容や言葉づかいを思い出し、あなたの人生の道標としてください。

その6.学校の教室に好きな人といる夢の意味:願望

学校の教室に好きな人といる夢は、あなたの願望を暗示をしています。あなたが好きな人と話したい、一緒にいたいという意味です。教室で好きな人と喧嘩する場合は、相手があなたに好意があるでしょう。喧嘩が激しければ、あなたへの想いが強い意味です。今後の良い進展が期待できるでしょう。

学校の夢は人生をあらわしている

学校の夢は、人間関係の悩み、ストレス、願望をあわらしていました。学校は様々な人間関係や規律や導いてくれる先生や切磋琢磨していける仲間がいます。それは現実の社会生活や人生そのものといえるでしょう。

その夢の内容からあなたの成長や、あなたを見直すきっかけを身近な人から学べることを教えてくれています。良くない暗示でも、プラスになるよう行動しましょう。今後の人生の参考にしてみてください。

1 2 3 4