その18.学校が火事になる夢の意味:悩みやストレス、吉夢

学校が火事になる夢は、あなたに悩みやストレスがある、吉夢という暗示をしています。学生の場合は、学校生活で悩みがあり、ストレスを感じている意味です。人間関係や勉強で悩みやストレスを感じ、学校がなくなればいいという、現実逃避の深層心理の反映ともいえます。

社会人の場合は、新しいことへの挑戦という吉夢です。新しい仕事や転職をするなど、新しい環境のスタートを意味します。前向きに挑戦する気持ちがあるので、良い結果となるでしょう。

その19.放課後の夢の意味:自分を認める

放課後の夢は、あなたが自分を認めることができた暗示をしています。いままで自信がなく、自分の嫌な部分ばかり目についていましたが、あなたの弱い部分や嫌いな部分も認め許すことができたようです。どんな部分もあなたの一部であり、いままでの苦しい思いから解放されてください。あなたはいまのままで十分魅力的なのです。あなたらしく前向きに行動していけば、素敵な未来が訪れるでしょう。

その20.学校の下駄箱の夢の意味:相手からの評価を気にしている

image by iStockphoto

学校の下駄箱の夢は、相手からの評価を気にしているという暗示をしています。あなたは好きな人や、特定の誰かからの評価を気にしているようです。仕事で上司の評価が気になっているのかもしれません。また、好きな人の下駄箱の場合は、好きな人から愛されたいと思っています。相手のことが好きで、自分がどう思われているか気になるようです。

あなたの下駄箱を誰かが覗いていた場合は、相手があなたに好意を持っているでしょう。他人の目を気にしすぎていると、本来の自分らしさを失ってしまいます。あまり気にしすぎないように行動しましょう。

その21.学校のトイレの夢の意味:いらないもの、金運アップ

学校のトイレの夢は、いらないもの、金運アップを暗示しています。夢占いでトイレは、浄化、流す、金運の意味です。トイレにいく場合は、あなたが抱えいているトラブルや悩みが解決します。トイレで服を汚す場合は、金運アップが期待でき思わぬ臨時収入や給料が上がるかもしれません。しかし、実際に体調が悪い時に見る場合があるので注意しましょう。

その22.学校のチャイムの夢の意味:余裕がない

学校のチャイムの夢は、余裕がないという暗示をしています。夢占いでチャイムは、緊張したあなたの心を象徴しており、学校の授業の始まりや終わりのチャイムは、あなたに心の余裕がないという意味です。毎日、厳しいルールに縛られて生活していたり、やることに追われ心身ともに余裕がなくなっています。好きなことをしてストレス発散をしてください。たまには思いっきり休む時間が必要です。

その23.学校で地震がおきる夢の意味:人間関係の変化、嫌な思い出

学校で地震がおきる夢は、人間関係の変化を暗示をしています。学校はいまのあなたの人間関係をあらわしており、地震がおきるということは人間関係でトラブルがおきる意味です。周囲や家族との関係がギクシャクして、喧嘩になる可能性があります。

お互いの気持ちを伝え尊重し、トラブルになりそうなことには注意しましょう。また、過去の学生時代であった嫌な思い出を思い返しています。過去のことは忘れ、心穏やかに過ごしていきましょう。

その24.学校の演劇に出る夢の意味:隠れた願望

image by iStockphoto

学校の演劇に出る夢は、あなたの隠れた願望を暗示しています。あなたは、自分を出したい、注目されたいという隠れた願望があるでしょう。あなたが演じているのは、自分であり、願望なのです。これは現実では、我慢をして自分の意見が言えない、個性が出せない状況で、そのような願望が強くなっています。環境を変えた方がいいでしょう。思い切って転職や、興味のあることをしてみるのもよさそうです。

その25.知らない学校にいる夢の意味:トラブル、ミス

知らない学校にいる夢は、トラブルやミスがおきる暗示をしています。運気が停滞しており、会社や学校でのトラブルやミスをしてしまう可能性があるでしょう。また事故を起こす可能性や体調を崩しやすい時期なので、注意して過ごしてください。このような時はできるだけ行動せず、運気の良い時期に向けて準備をしましょう。

その26.学校でテストを受ける夢の意味:あなたの課題

image by iStockphoto

学校でテストを受ける夢は、あなたの課題を暗示しています。あなたはいま取り組まなければいけない課題があるのでしょう。この課題の結果であなたが評価されるのかもしれません。評価されることに緊張しているでしょうが、落ち着いていつもどおりにしていけばうまくいくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4