意味1 猫があなたに近寄ってくるときは金運アップ

猫があなたに近寄ってくるときはあなたの金運が上昇する予兆が猫には見えているのかもしれません。猫は金運アップをもたらすといわれる動物。その猫が神社であなたに近寄ってくるのですから喜ばしいことですよね。

意味2 猫があなたを見つめているときはあなたのことを神様に報告している

神社にいる猫に見つめられたらドキッとしますよね。それは神社にいる猫は神様の使いであり、人間を観察し神様といろいろなことを対話し報告する役割を持っているから。もしあなたが嘘をつくなど何か良くないことをしている場合は、「この人は悪いことをしている」と神様に報告するといわれています。もちろん良いことを行っている場合も猫は神様に報告してくれるそうですよ。

神社で猫に見つめられたときは神様になにかを報告しているのかもしれません。神社のルールに従って神様に参拝するように心がけましょう。

意味3 猫があなたを見て鳴いたときはコーリングしている

猫には守護霊や守護動物霊を呼び寄せる力があるといわれています。もしあなたを見て神社で出会った猫が鳴いたのならあなたの守護霊が弱っているかもしくはあなたから守護霊や守護動物霊が離れてしまっているときなのかもしれません。

守護霊や守護動物霊はいつも同じではなくつねに入れ替わっていることは知っていますよね。守護霊や守護動物霊が入れ替わるタイミングや入れ替わった守護霊や守護動物霊の力が弱いときを猫はわかるそうですよ。そのためあなたの守護霊や守護動物霊が強くなるようにかみさまに「この人の守護霊は弱いよ」「この人には守護霊がいませんよ」と報告しているのだそうです。

もし神社で猫に出会ったときにあなたを見て猫が鳴いたときは、あなたの守護霊や守護動物霊が弱いときかもしれません。あらゆる物事に細心の注意を払って取り組むことをおすすめします。

意味4 猫の数が増えるのは幸福の増大

猫は本来単独で行動する動物ですよね。単独行動が多い猫、とくに神社にいる野良ネコがあなたの周りに集まってくるときはあなたに訪れる幸運がとても大きいものであることを示しています。猫の数が増えれば増えるほどその幸運は大きいものになるといわれていますよ。猫が苦手という方も神社で神様の使いであり象徴でもある猫があなたの周りに集まってくるときは歓迎してあげましょう。

もし集まってきた猫たちが互いにじっと見つめあって一定の距離を保っているときは猫集会を開いているといわれています。猫集会があなたの周りで開かれるときは、あなたにとって重要な人生の岐路が近づいていることを示しているといわれていますよ。これからのあなたの行動には注意することが大切になるでしょう。

神社で出会った猫の毛色によって違うスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

神社で猫に出会ったとき、猫の毛色によってもそのスピリチュアル的な意味が違ってきます。神社で出会った猫が白猫だったときは、恋愛運が上昇するといわれていますよ。また白猫は月の持つ浄化の力を持っている愛と美の象徴とされる猫。

黒猫は最近ではあまりいいイメージがありませんが、じつは日本では古来より「福猫」といわれるとても縁起のいい毛色の猫です。あなたに幸運が訪れるでしょう。

三毛猫は福を招く開運猫。またメスが多いため子孫繁栄を意味しているといわれています。チャトラ猫はオスが多く、太陽の力を持っているといわれていますよ。そのためエネルギッシュに自分に正直に生きることを伝えてくれているといえるでしょう。

神社で猫に出会ったときは猫が伝えるメッセージをしっかり受け取ろう

猫は神様の使いといわれる動物。その猫に神聖な場所である神社で出会ったときにはあなたに何らかのメッセージを伝えるために現れたといえるでしょう。猫との遭遇の仕方を考えることで猫があなたへ伝えたいと思っているメッセージがわかるかもしれません。しっかりと猫からのメッセージを受け取ることでこれからのあなたの生き方にいい影響を与えてくれるでしょう。

1 2