予知夢の種類4 亡くなった親族や知人・天使や神様からのメッセージを伝える霊夢

image by iStockphoto

霊夢は予知夢の中でもとても分かりやすい夢といえます。夢に出てくるのはあなたのご先祖様や叔父・叔母など身近な亡くなった人・天使や神様などの霊的な存在が多く、あなたに特別なメッセージや未来に起こることに対するアドバイスなどを伝えてくれる夢が霊夢といえるでしょう。とてもメッセージ性の強い内容の夢を見たときは、あなたへの何らかのアドバイスかもしれませんね。

【番外編】デジャブは予知夢のひとつ?

予知夢のひとつとしてデジャブも考えられるといわれることがあります。デジャブとは日本語では既視感と表現され、その字の通り体験したはずがない出来事が過去に一度体験していたと思ってしまう現象のこと。予知夢としてのデジャブは未来のことがわかるといわれるアカシックレコードとつながったときに見るといわれていますよ。ただデジャブは科学的には脳が混乱することで起こる脳の誤認識とされているようです。そのためデジャブはほとんどの場合は脳の誤認識と判断されるようですね。

予知夢を見る4つの原因

image by iStockphoto

予知夢を見るということが科学的に証明されているわけではありません。そのため予知夢を見る原因を明確に特定することはできませんが、スピリチュアル的な意味で予知夢の原因ではないかといわれている4つの原因について解説しましょう。

原因1 霊的な存在からのメッセージを受け取っているから

予知夢の原因のひとつに霊的な存在からのメッセージを潜在意識下で受け取っている可能性があるといわれています。霊的な存在とはあなたのご先祖様や天使・神様など。私たちは寝ているときが最も霊的な存在からのメッセージを受け取りやすいといわれているようですよ。

原因2 過去・現在・未来を記録したアカシックレコードに触れてしまったから

あなたは「アカシックレコード」という言葉を知っていますか?アカシックとは人類や宇宙などのすべてのもののこと。そしてアカシックレコードとはこの世界にあるすべてのものの過去・現在・未来が記録されているといわれています。宇宙におけるインターネットともいわれているようですね。ここに記録されるすべての情報はいつも更新されているといわれています。

予知夢はこのアカシックレコードにあるあなたの未来のサイトにアクセスしたときに見ることがあるといわれていますよ。アカシックレコードにはあなたに関するあらゆる情報が存在しています。それはつねに潜在意識において送受信されているとか。やはり寝ているときは無意識下にあるためアカシックレコードにアクセスしやすいといえるでしょう。

原因3 過去・現在・未来は同時に存在しているという考え方から

image by iStockphoto

世界の時間に関する考え方のひとつに「世界には時間が存在しない」というものがあります。この考え方に基づくと世界の過去・現在・未来は同じ場所にあるということになるでしょう。そのため少し認識がずれただけでも未来をあなたがのぞき見することができというわけ。予知夢は偶然あなたの認識が少しずれたことでこれから起こるはずの未来の出来事を垣間見ることができたという考え方です。

次のページを読む
1 2 3