理由4 蝶は素敵なメッセージを伝えてくれるといわれるから

蝶はスピリチュアル的な意味では神様からのメッセンジャーといわれています。とくにあなたにとって素敵な知らせをもたらしているとか。そのような蝶を見かけたときはとても気持ちもウキウキしますよね。さらに春以外に見ることがある季節外れの蝶は、あなたに素晴らしい知らせをもたらしてくれるかもしれません。

蝶がもたらすといわれる3つの幸運

image by iStockphoto

蝶はその美しい姿を見るだけでも心がワクワクする虫ですよね。ここでは美しい蝶があなたにもたらしてくれるといわれる良縁をもたらす、チャンスが訪れる、努力が報われるという3つの幸運について解説しましょう。

幸運1 良縁に恵まれる

蝶はあなたに良縁をもたらしてくれるといわれています。あなたが素敵な出会いを望んでいるのなら蝶はあなたに素晴らしい相手が現れることを伝えに来てくれているといえるでしょう。積極的に外へ出て素敵な恋愛と巡り合うように努力しましょう。

仕事上の素晴らしいパートナーと出会うことを知らせてくれるともいわれています。これはビジネス上の成功などを意味しており、金運の上昇や生活基盤への良い影響をも意味しているといえるでしょう。

幸運2 あなたが求めているチャンスが訪れる

蝶は仕事や恋愛などあなたが待ち望んでいたチャンスがそこまで来ていることを知らせてくれているともいわれています。まずはチャンスをつかむための行動を起こすことが重要。今がその時であることをあなたに伝えに来てくれているといえるでしょう。あなたの望みが強いほど蝶がもたらすメッセージは確かなものといえるでしょう。

幸運3 あなたのこれまでの努力が報われる

蝶はあなたの努力の成果が目に見えるものとなって現れることを伝えに来ています。今までの目に見えないあなたの努力が報われるとき。今はまだ辛く努力が必要な時期ですが、あなたの努力が報われるときが目の前にあることを示してします。あと少しあなたに頑張るようにと応援してくれているといえるでしょう。

海外でも蝶は縁起がいい生き物といわれている

image by iStockphoto

蝶は海外でもとても縁起がいいといわれ愛されている生きもの。そして多くの伝説や言い伝えがあります。ここではギリシャの言い伝えギリシャ神話に登場する蝶にまつわる伝説、キリスト教における蝶の意味、中国での言い伝えについて解説しましょう。

次のページを読む
1 2 3