その6:お掃除をする、室内環境を整える

嫌なことがあった時には浄化することが大切。浄化するのに非常に効果的なのが「掃除」や「部屋の片づけ」です。不思議なことに、部屋の汚い人はお金が貯まりにくい傾向もあります。

いらないものを断捨離したり、ずっと汚れていた所を掃除して綺麗にすることで心のモヤモヤが晴れて運気も上昇しますよ。

その7:また嫌なことが起こるのではないかという不安を手放す

心にトラウマがあると、「また嫌なことが起こるんじゃないか」「いつもあの嫌なことが起こる」という不安や思考のクセが出来てしまいます。その思考グセを矯正するのはなかなかに至難の業でもありますが、筆者も時間は少しかかりましたが不安や思考グセを手放して負の連鎖を断ち切りました。

不安や恐れを手放す瞑想のCDなどもありますし、願いを書き出したり夜寝る前にワクワク願いが叶う想像をして潜在意識に刷り込むことも有効です。加えて言葉を変えることで相乗効果が上がります。

ピンチはチャンス!嫌なことが起こるのは幸せに向かう為のお知らせ

嫌なことが起こった時は方向性を教えてくれたり、その失敗をバネにしてさらなる飛躍をするチャンスという可能性もあります。逆境から学び、「ピンチはチャンス」と捉えることで確実に幸せの方向に向かえるはずです。

どんなに人生が辛くても、絶対に諦めないことが大事。「状況は必ず変えられる」と信じて、マイナスパターンを断ち切っていきましょう!

1 2 3