その1.年下の可愛い男性が好き

魚座O型女性は、人に尽くすことに喜びを感じる愛情深い性質を持っています。母性的な優しさに溢れており、好きな男性に対しても細やかに世話を焼いて尽くしてあげたいタイプ。そのため、尽くし甲斐のある年下の可愛い男性を好きになりがちです。男性として頼もしく頼り甲斐のあるタイプよりも、どこか守ってあげたくなるような愛嬌のある男性に心惹かれることが多いでしょう。

その2.好きな人には献身的に尽くす

魚座O型女性は来るもの拒まず・去る者追わずで、好意が周りからはハッキリと見えにくいタイプ。恋愛に対しては受け身で消極的にも見えますが、好きになった男性には献身的に尽くします。相手の幸せを第一に考え、相手を満たしてあげたいという気持ちで行動するため、時に自己犠牲的な判断をすることも。好きな相手に尽くすことを自分の喜びと感じるので、自分の愛情に見返りを求めることもありません。

その3.嫉妬や束縛とは無縁

魚座O型女性は、恋愛における嫉妬や束縛とは無縁です。魚座の持つ執着心のなさとO型の寛大さが恋愛傾向に現れるため、恋人が自由で幸せであれば、自分も満足することができます。恋愛感情と独占欲が切り離されているタイプといっても良いでしょう。恋人に対して嫉妬も束縛もしないため、そんな執着心のなさが時に恋人に不安を与えてしまうこともあるかもしれません。

その4.体よりも心のつながりを重視する

魚座O型女性は、肉体関係にそれほど深い執着を持ちません。体のつながりよりも心のつながりを重視するため、SEXに対しても淡泊な人が多いでしょう。性欲が旺盛な方ではありませんが、恋人に尽くしてあげたい気持ちは強いため、自らが相手に尽くす献身的なSEXを好む傾向があります。またロマンチストでムードを重視するため、テクニックよりもベッドでの雰囲気を大切にするでしょう。

その5.結婚後は夫・子供に尽くしたい

献身的で人に尽くすことに喜びを感じる魚座O型女性は、結婚後は夫・子供に尽くしたいと考えます。結婚生活への適応力が高く、結婚後は家庭に入って夫や子供のサポートをする生活にスムーズに順応できます。母性的で包容力があるため、主婦としての生活にやりがいや喜びを感じられそうです。浮気や不倫をすることもなく、穏やかで幸せな家庭を築いていけるでしょう。

魚座O型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 74933670

繊細で豊かな感受性を持ち、理論や理屈よりも感情を大切にする魚座O型女性。対人面ではやや受け身で消極的なところもありますが、好きな男性に対しては一途に尽くすタイプです。そんな魚座O型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは、魚座O型女性と恋人・結婚相手・友達として相性の良い星座・血液型をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4