その2.スズメの夢の意味:ささやかな幸せ

image by iStockphoto

スズメの夢は「ささやかな幸せ」の暗示。スズメを見て可愛いなと思えるあなたは、ささやかでも堅実に楽しく人生を送っているのでしょう。あなたは日々の生活の中に幸せを見出せる人。今後はささやかな幸せが舞い込む出来事が起き、より満足した生活を送るでしょう。

その3.カラスの夢の意味:災難を知らせる警告夢

普段からカラスに対してあまりよい印象がないと、夢にそのまま気持ちが出てくることがあります。しかし夢の中でもカラスを「不気味だ」と感じていたのであれば、病気をはじめとする災難を知らせる警告夢

カラスの夢はおおむね見た人に注意を促す警告夢となることが多いようですが、カラスが颯爽と大空に飛び立つ夢は「再生」を意味する吉夢となります。

その4.フクロウの夢の意味:周囲のアドバイスに耳を傾けて

フクロウは将来を見通す力と、それをもたらす知性の象徴。これからあなたは周囲のアドバイスによって知性を得ることに成功します。独りよがりになるとこの幸運は逃げていくのでご注意を。

白いフクロウの夢はさらに吉夢。あなたの隠れた才能が明るみに出たり、聡明な異性との出会いに期待できます。

その5.猛禽類に属する鳥の夢の意味:より高いステータスへ

猛禽類に属する鷹や鷲の夢は、他の鳥たちを見た時に比べ全体のイメージが力強いものとなります。例えば同じ空を飛ぶ夢でも、より自由な世界を求めてあなたの能力が発揮され、自ら成功を勝ち取る吉夢といったような感じ。力強い権力を象徴する夢でもあり、これらの鳥を捕まえた場合は、高いステータスを手にすることがありそう。

いつまでも変わらない鳥たちの姿を見ていきたい

私たちの鳥に対するイメージは、そのまま夢占いで象徴されるものと無意識に重なることに気付かされました。猛禽類は賢く力強い威厳のようなものを感じさせるし、スズメをはじめとする小鳥たちは、チョンチョンとエサをついばむ姿を愛らしいと感じます。

最近では鳥の分布図も変化している点が気になるところ。いつまでも空を見上げた時には元気な鳥たちの姿を見続けていきたいものです。

1 2 3 4