その3.鳥の大群を見る夢の意味:数が多いほど大吉夢

一羽でも幸運の象徴である鳥が大群で、ということになればこれはあなたの元へ幸運がやってくる大吉夢。鳥の数が多い程、その幸運度はアップしていきます。

今は自分を信じて積極的に行動するのがよいでしょう。

その4.鳥を殺す夢の意味:トラブルがひと段落する

夢占いでの「死」は再生の暗示。鳥を殺してしまう夢は、何かがひと段落することを意味しています。主にあなたのストレスや抱えている問題などがいったん落ち着き、しばしその悩みからは解放されるでしょう。また同じ問題を抱えてしまうことのないように、逃げ出さないことが肝心。

その5.鳥にエサをあげる夢の意味:無限の可能性

鳥にエサを与えている夢を見たら、それはあなたの可能性が広がるチャンスがあることを知らせる吉夢。鳥がよくエサを食べるほど、どんどん可能性が広がっていきます。

周囲からのあなたの評価も高いようです。やってくるチャンスを逃さないよう、日頃からアンテナ感度は高くしておいた方がよいですね。

その6.鳥を助ける夢の意味:対人運アップ

対人運がアップ中。日頃のあなたの行動が認められているのです。あなたが思う以上に、周囲はあなたの優しい心遣いを見ています。そんなあなたを信頼している様子が伺える暗示。

あなたの優しさが、そのまま夢に出てきたのですね

 

その7.鳥に襲われる夢の意味:ライバルが仕掛けてくるかも

どうやら、あなたのことを陰で悪く言う人がいるようです。その人はライバルでしょうか?あなたを不安にさせるような攻撃を仕掛けてくるかもしれません。くちばしでつつかれる印象が強かった場合は、あなたに口喧嘩を吹っかけてくるのかも。

いずれにせよ用心に越したことはありません。売り言葉に買い言葉にならないよう冷静に対応して

鳥の【種類別】で見る夢の意味5選

夢にでてきた鳥の色別・種類別に、暗示するものを紹介していきます。

その1.大きな鳥の夢の意味:鳥の大きさに比例するチャンス到来

大きな鳥の夢は、あなたの元にやってくるチャンス到来を知らせる吉夢。掲げる目標の達成や、あなたの模索する可能性が見いだせるなど、鳥の大きさに比例して、そのチャンスに遭遇する率も高くなるでしょう。

しかしチャンスは突然やってくるもの。好機を生かせるよう、自らの準備は万全に。

次のページを読む
1 2 3 4