その4.鳥が孵化する夢の意味:新しいことへのチャレンジ

image by iStockphoto

新しい生命は「新しいスタート」を意味しています。あなたにも新しい世界へ足を踏み出すようなことがありそうです。かつてから挑戦したかたことにチャレンジするにはいいタイミングと言えるでしょう。

またこの夢は子供を授かる予知夢としてみることもあるそう。古くから新しい生命はコウノトリが運んでくるって言いますものね。

その5.鳥が巣作りをする夢の意味:家庭運上昇

鳥の巣は「家庭運」「恋愛運」においてそれぞれ上昇中であることのサイン。既婚者であれば家庭円満、まだ未婚の場合でも将来を約束し、結婚までたどり着くような今後が待っています。

この夢を見たことに満足せず、相手を思いやる気持ちは忘れないでください。

その6.鳥が逃げる夢の意味:相手は自由を求めているのかも

時に恋愛のシンボルとして捉えられる鳥。その鳥が不意に逃げてしまう夢は、あなたの元から大切な人が遠ざかってしまう暗示。おそらく、大切な人とはあなたが思いを寄せる人でしょう。

相手が自由を象徴する鳥になってあなたの夢に出てきたことから、あなたは少し相手の自由を奪うようなことをしていませんでしたか?もしかして、あなたの中にもそういう意識があったのかも。

その7.鳥がなつく夢の意味:思われ人あり

image by iStockphoto

ひそかにあなたへ思いを寄せる存在を感じませんか?この夢は、あなたを思う人がいることを暗示しています。全く予想もつかない存在というよりも、常にあなたのそばにいて少なからず好意を持つ素振りもしているようですよ。

あなたの【鳥への接し方】別で見る夢の意味7選

夢の中で、あなたの鳥への接し方別にその暗示するものを紹介していきます。

その1.鳥を捕まえる夢の意味:運気の流れをキャッチ

多くの幸運を意味する鳥を捕まえる夢は、その多くの運気の流れもキャッチする吉夢。鳥を捕まえてあなたが喜んでいるようなら、さらにその幸運は大きなものとなるでしょう。

また恋愛運も上昇中。思いを寄せるあの人の心をつかむような出来事があるかも。

その2.鳥を飼う夢の意味:ストレスの表れ?

image by iStockphoto

「自由」の象徴でもある鳥を飼う夢を見た場合は、あなたが少し窮屈な思いを強いられていることを暗示する凶夢。この時の鳥は、あなたを反映しています。限られた空間の中で、エサには苦労しないけれども思うように飛べないストレスが相当溜まっているようですね。

またこの夢を男性が見た場合は、恋人である彼女を束縛したい願望があるのかも。相手を信じられないのは、実はあなたが自分自身を信用していない表れですよ。

次のページを読む
1 2 3 4