その20.離婚を悲しむ夢の意味:相手に後悔している
離婚を悲しむ夢は、相手に後悔しているという暗示をしています。あなたは相手にしたことを後悔しているのでしょう。何か相手を傷つけたり、裏切ることをしてしまったのかもしれません。これから言動には慎重になって自分を改めましょう。もし相手に謝る事ができるのなら、素直に気持ちを伝えると関係がうまくいくかもしれません。
離婚するの【人物別】で見る夢の意味14個
image by iStockphoto
離婚する夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは離婚する夢の人物別の意味14個をみていきましょう。
その1.好きな人と離婚する夢の意味:失いたくない、不安、迷い
image by iStockphoto
好きな人と離婚する夢は、相手を失いたくない、不安、迷いという暗示をしています。あなたには絶対に失いたくない大切な存在がいるようです。別れへの恐怖が深層心理にあり、失いたくないという強い気持ちがあらわれています。相手を束縛して負担にさせていないか注意しましょう。
また、告白しようか迷っている意味もあります。あなたはいま告白したいけど、振られてしまう不安で迷っているようです。思い切って告白してみましょう、良い結果になるかもしれません。
その2.配偶者と離婚する夢の意味:愛情が高くなる
配偶者と離婚する夢は、相手への愛情が高くなるという暗示をしています。あなたが離婚したくないという強い思いがあらわれたもので、相手の愛情が高くなっているのです。ますます相手への思いやりや愛情が深くなり仲良くなるでしょう。お互いの愛情が高まっているので、これからも良好な関係を保てそうです。
その3.好きな人の離婚を知る夢の意味:不幸を願っている
image by iStockphoto
好きな人の離婚を知る夢は、あなたが不幸を願っているという暗示をしています。自分に都合のよいことを望む願望があり、相手の不倫や浮気など不幸を願っているでしょう。自分から手を下さずに、相手の不幸を願い自分に振りむていくれないかという、自分勝手な思いがあります。
相手の幸せを願うような気持ちを持たなければ、相手も振り向いてくれないでしょう。自身のそのような部分を直すとうまくいくかもしれません。
その4.恋人と離婚する夢の意味:不安
恋人と離婚する夢は、あなたが恋人に不安があるという暗示をしています。相手の気持ちがわからず不安があるようです。あなたは結婚願望があるけれど、相手はどう思っているかわからず不安な状態でしょう。不安なまま関係を続けていてもいいことはありません。勇気を持って相手にいまの気持ちを聞いてみましょう。
その5.元恋人が離婚する夢の意味:前向き、不安
元恋人が離婚する夢は、あなたが前向き、不安という暗示をしています。離婚が嬉しい場合は、あなたが元恋人の別れを過去のものとして、前向きにとらえ新しい恋愛に向かっている意味です。新しい出会いのチャンスがあるかもしれません。
また、悲しい場合は、あなたが元恋人の別れをネガティブにとらえている意味です。あまり良い思い出がないようで、新しい恋に不安があるのかもしれません。過去の失敗は過去のものとして、新しい恋に前向きに進んでいきましょう。
その6.知らない人が離婚する夢の意味:コミュニケーション不足
知らない人が離婚する夢は、あなたのコミュニケーション不足を暗示しています。あなたは、新しい環境の変化で、新しい人間関係に戸惑っているのかもしれません。新しい集団の中に飛び込むことは労力がいります。まだ周囲とコミュニケーションがうまくとれておらず、無理をしているようです。周囲とのズレを感じているのかもしれませんが、時間をかけてコミュニケーションをして打ち解けていきましょう。
その7.元配偶者が離婚する夢の意味:ストレスが溜まっている
image by iStockphoto
元配偶者が離婚する夢は、あなたにストレスが溜まっている暗示をしています。あなたはしなければならないことに追われる生活で余裕がなくなっているでしょう。思い通りにいかないことが多く、ストレスと疲れが溜まっています。周囲に助けてもらったり、ゆっくりする時間を少しでも作り、ストレス発散をしてください。
その8.友達が離婚する夢の意味:向上心
image by iStockphoto
友達が離婚する夢は、あなたの向上心を暗示をしています。あなたは向上心を持っていますが、周りの人に助けてもらって自分を高めて欲しいと思っているようです。向上心があるのは良いですが、自分で成長しなければいけません。いずれ友達や周囲のもそのことに気づき、離れていく可能性があります。あなたが努力をすれば、周囲もサポートしてくれるでしょう。