その2.仕事では「報われない仕事」

仕事を占ってこのカードが出た場合は「報われない仕事」を意味します。徒労に終わってしまったり、プロジェクトが白紙になってしまうなど結果が実を結ばない暗示でもありますよ。他にも財源や人脈を失ってしまうという、後ろ盾の消失も意味しています。このカードが出た時は次に行く勇気を持つ事を大事にするのも良いかもしれません。

その3.対人では「関わりたくない」

対人を占ってこのカードが出た時は「関わりたくない」といった意味となります。その人との関係が煩わしくなってしまったり、面倒な関係になってしまう事の暗示ですよ。また他にもその人本人がありがた迷惑な人であるといった意味や、自分自身が本音を出すことが出来ない状態であることを意味する場合もあります。占った内容によって意味が変わってきますので、他のカードの出方と合わせて読み解くのがオススメですよ。

その4.未来では「希望を失う」

未来を占ってこのカードが出た場合は「希望を失う」事を意味しています。物事が思い通りに行かず残念な結果になってしまったり、暗い未来がやってくる事の暗示でもありますよ。他にも恋愛に冷めてしまうといった意味もあります。占った内容で少し意味が変わってきますので、他のカードの出方と合わせて読み解いたり、アドバイスカードを引いて危機を回避する方法を探るのもオススメですよ。

その5.金運では「不足」

金運を占ってこのカードが出た時は「不足」を意味します。お金を無駄に使ってしまい、いくらあっても足りない状態になってしまうという暗示ですよ。他にも依存的に使ってしまう事の暗示でもありますので、このカードが出た時はきちんと計画的に使い、財布の紐を固くするのが良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスでカップ・エースの逆位置が出た場合は「素直になって」といった意味を持ちます。自分の心と行動の乖離が起きている事の暗示でもありますよ。他にも思い過ごしの可能性を意味することもありますので、考え過ぎは良くないといったアドバイスになることもあります。占った内容と合わせて読み解くと良いでしょう。

【カップ・エース】が出た時のアドバイス!

カップのエースは絵柄の通り、愛情が聖杯から溢れ出しているとても縁起の良いカードです。正位置では満ち足りた愛情も、逆位置では聖杯が逆さまになり全部流れて空っぽになってしまいます。そのため正位置は希望にあふれる、逆位置は喪失感、で覚えると良いでしょう。正位置の場合は充実感でいっぱいになれるといった暗示なので、どんな事を占ってもハッピーな結果になれるカードです。反対に逆位置では空っぽを意味しますので、悪い方向に自体が進んでしまう事を覚悟しましょう。悪い結果になった時は、ぜひアドバイスカードも引いてピンチを回避する方法も探ってみてくださいね。

1 2 3