6:押入れ・収納スペースは「エネルギーの流れが滞りやすい場所」

押入れや収納スペースは「エネルギーの流れ」が滞りやすい場所です。物で埋め尽くされていると、ホコリも溜まりやすくなってしまいます。また使わない物や、古い物が発するエネルギーも溜まってしまうのです。物もエネルギーを発しています。

使わない物は処分して家の中に不要なエネルギーが溜まらないようにすると、エネルギーの流れがよくなるのです。定期的に見直して、いらない物は処分していきましょう。

7:トイレは「不浄なエネルギーが溜まりやすい場所」

トイレは「不浄なエネルギー」が溜まりやすい場所です。トイレには常に水が溜まっています。水は不要なエネルギーを取り入れるため、不浄なエネルギーが溜まりやすいのです。

汚れていると不浄なエネルギーを溜め込んで、運気の流れがわるくなると考えられています。
トイレを掃除するのは、不浄なエネルギーを取り除くという意味があるのです。

掃除をすることで「流れ」が変わる

掃除は空間のエネルギーを活性させる作用や、心を安定させる作用があります。エネルギーの流れが活性すると、物事の流れもよくなっていくのです。汚れを溜め込むと、不要なエネルギーも溜まってしまいます。

物事の不調や心の不調を感じる時は、掃除で流れを変えてみてください。定期的に不要なエネルギーを、取り除いておきましょう。

1 2 3