その9.自分を虐待する夢の意味:新しい自分

自分を虐待する夢は、あなたが新しい自分へ生まれ変わるという暗示をしています。夢占いでは、自分は過去の自分を意味しおり、自分を虐待するというのは過去を捨てるという意味です。あなたは、古い自分を捨て新しい価値観の自分に生まれ変わろうとしています。新しいスタートが切れるので、いままでできなかったことや、仕事や趣味をはじめて新しい自分になりましょう。これからあなたには素敵な未来が待っているはずです。

虐待の【動物別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

虐待の夢はその状況や動物や人物別によって意味が変わってくる事があります。ここでは虐待の夢の動物別の意味4個をみていきましょう。

その1.犬を虐待する夢の意味:逃れたい、独立心

image by iStockphoto

犬を虐待する夢は、あなたが逃れたい、独立心があるという暗示をしています。夢占いで犬は、男性を意味しており、特に父親などの身近な男性という意味です。あなたは、いま押さえつけられた状況でそこから逃れたいと感じています。もしかしたら、身近な男性に不快感を感じているのかもしれません。あなたはその嫌な状況から逃れる準備ができています。

また、独立心が高まっているという意味もあり、一人暮らしや会社から独立をしたいと思っているでしょう。いまはあなたにその実力が備わっているので行動に移すとよさそうです。

その2.猫を虐待する夢の意味:執着、嫉妬

image by iStockphoto

猫を虐待する夢は、あなたに執着、嫉妬があるという暗示をしています。あなたは周囲の人に対して羨ましい気持ちがあるようです。同僚から手柄や昇進の機会を越されるなど、自分より能力がある存在を羨んでいます。

また、あなたがそのような相手に負けたくないという、ライバル心や執着心を持っているようです。ネガティブな感情を持ち続けると心身ともに辛く、上手くいかなくなってしまいます。解決策はあなたがその感情を忘れるくらい楽しく幸せに過ごすことです。前向きな行動を心がけると、そのような気持ちは薄れていくでしょう。

その3.ハムスターを虐待する夢の意味:愛情

ハムスターを虐待する夢は、あなたが受けている愛情を暗示しています。夢占いでハムスターは愛情や愛着を意味しており、この場合は自分が受けている愛情とされているのです。いまあなたは家族から離れ、一人暮らしをしたいと思っているのでしょう。これをきっかけに、一人暮らしを始めてみるとよさそうです。今までたくさんの愛情を与えてくれた家族を大切に、自分の選んだ道を自信を持って進んでください。

その4.ペットを虐待する夢の意味:横暴な態度

ペットを虐待する夢は、あなたが横暴な態度をとっているという暗示をしています。ペットとあなたには主従関係があり、ペットは逆らえません。そのようにあなたが無意識に、弱者に横暴な態度をとっている可能性があり、気づいていないかもしれません。ちょっとした言葉遣いや、態度を優しくするように心がけましょう。

虐待の【状況別】で見る夢の意味14個

image by iStockphoto

虐待の夢はその状況や人物や動物や場所別によって意味が変わってくる事があります。ここでは虐待の夢の状況別の意味14個をみていきましょう。

その1.父親から虐待される夢の意味:吉夢

image by iStockphoto

父親から虐待される夢は、吉夢の暗示をしています。夢占いで、父親は権力の象徴で、特に仕事運のアップが期待できそうです。あなたのしている仕事が上手くいき、昇進したり仕事運が好調になります。一生懸命に仕事をこなすといいでしょう。
しかし、現実で父親や上司を恐れている場合に見ることもありますから注意してください。

その2.母親から虐待される夢の意味:現実逃避

母親から虐待される夢は、あなたが現実逃避をしたいという暗示をしています。夢占いで、母親は保護や援助、優しさを意味し、あなたが家族の問題から逃げたいという意味です。いま家族の間でトラブルがあり、誰かと上手くいっていないのかもしれません。

そんな状況から現実逃避をしたいと思っていますが、このままにしていてもトラブルは解消しないでしょう。家族だからこそ言えない不満やトラブルがおこるのです。深刻な状況にならないうちに、家族で話し合えるのなら話してみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4