3.人に触られることが苦手

マッサージや美容室など、直接触られると良くも悪くも相手のエネルギー体を受けてしまい、かえって調子が悪くなることもあります。

4.感情が乱れやすい

思い当たることが何もないのに、突然イライラしたり悲しくなったりと、自分のものではない感情に左右されてしまうことがあるでしょう。

5.その時々で顔が変わる

憑依されると目つきがきつくなったり、生気が抜けた顔立ちになるなど、乗られる霊によって顔つきが変わることがあります。

6.直感が働く

物事や場所の気配など、直感的に良いか悪いかががわかります。ふと思った人から連絡が来るなど、念を受けたり飛ばしやすいでしょう。

霊媒・憑依体質は直せないの?

image by iStockphoto

そんな霊媒・憑依体質は、ネガティブな要素が多くがっかりしてしまわれる方もいるかもしれません。自ら望んでこのような体質に生まれてきたわけではないですよね。自分以外の人格が出入りすることが頻繁だと、本来の自分を見失ってしまうことにもなりかねません。

持って生まれた体質は直すことができませませんが「コントロール」することはできます。まずは自分の状態を把握すること。エネルギーが弱っていたら疲れている=憑かれていると自覚し、海塩や天然石などの浄化アイテムのほか、運動や酒塩風呂に入浴して汗を出すなど、適切なケアを日常に取り入れてみましょう。特に無意識で同調しやすい憑依体質の方は、知らないうちに影響を受けてしまう前に、早い段階で自分をリセットすることが肝心です。

また霊障がひどく長期間になれば、自我を失い人格が壊れてしまうこともあるので、プロに浄霊してもらうことも検討してみましょう。

知っておきたい!霊媒・憑依体質のメリット4つ

実は、霊媒・憑依体質は霊につきまとわれるといった悪いことばかりではありません。「憑依」という言葉は本来、「神や霊が降りて乗る」ことですね。「取り憑かれるもの」と「取り憑くもの」は思いが通じているといいます。それは、自分の発する波動しだいで良いエネルギーが集まってくるということ。霊に限らず、高波動の神や眷属・精霊など、見えないものを引き寄せてしまうメリットがあるのです。

次のページを読む
1 2 3