その2.宇宙意識に尋ねる

2つ目は宇宙意識に意識を向けること。宇宙意識とは神のような存在だと思ってください。高次元の霊的存在であり、潜在意識もこの意識の一部なのです。

そのために宇宙意識と繋がることで、やはり人生の目的を知ることができると思っていいでしょう。

その3.エンジェルナンバーに尋ねる

3点目はエンジェルナンバーを使った高次元からのメッセージ。このナンバーは3桁ないしは4桁のゾロ目の数字で潜在意識・宇宙意識からのメッセージと理解しても差し支えはありません。

エンジェルメッセージは、時刻の11時11分や車のナンバーの8888など偶然に思えるゾロ目の数字が高次元からの伝言という形で送られてくるのです。

潜在意識や宇宙意識から人生の目的を教えてもらうには瞑想が必要で、エンジェルメッセージはその時に必要な情報をピンポイントで教えてくれる性質が強いので、リアルタイムなメッセージとして理解できるかもしれませんね。

筆者体験談:自らの意思で選択したのも魂の意志

image by iStockphoto

筆者も自分の人生の目的を知りたい時に瞑想で潜在意識にコンタクトしていますが、必要に応じて頭の中で直感的なメッセージがキーワードとして浮かんでくることがあります。エンジェルメッセージもその時の自分の環境にマッチしたメッセージとして教えてくれることが少なくありません。

このような機会が増えてくると、自分の霊性をステップアップするための修行なのだと思うのです。

そのような意味で自分の魂の意志で生かされているように感じてなりません。

人生の意義を知り本当の自分に目覚め

これまで「人生は決まっているのか」について解説してきました。すると、多くの人たちは「人生はすでに決まっているのだから、どんなに努力しても結果は同じ。努力の意味がない」と誤解するかもしれません。

しかし、アカシックレコードであったように未来には選択肢が無限に広がっています。そのために「人生が決まっている」という本来の意味は、現世で生きる目的を理解してカルマの宿命を果たすことになるわけです。

皆さんもこのこと法則の真の意味を理解して自分の存在意義に目覚めてください。

1 2 3