その2.恋人と遊園地へ行く夢の意味:不満

image by iStockphoto

恋人と遊園地へ行く夢は、あなたが恋人に対して不満を感じている暗示をしています。夢占いでは、遊園地は現実逃避を意味し、実際に恋人とデートできない不満や寂しさのあらわれでしょう。あなたはもっと愛してほしいと思っていますが、スレ違いや何かの事情で実現できておらず不満を募らせています。

また、ストレスが溜まっており、相手の気持ちよりも自分の愛情欲しさに、困らせてしまう行動をするかもしれません。いまの気持ちを伝えて、お互いに理解しあえると良い方向へ向かうでしょう。

その3.好きな人と遊園地へ行く夢の意味:恋愛願望

好きな人と遊園地へ行く夢は、あなたの恋愛願望を暗示しています。夢占いで遊園地は、人間関係や恋愛の意味をしており、あなたが好きな人と仲良くなりたい、恋人になりたいという意味です。乗り物に乗るときにお互いの距離が縮まり、好きな相手もあなたを意識してしまうかもしれません。遊園地が楽しかった場合は、好きな人との関係が進展し、恋人になれる可能性があるでしょう。そのときを楽しみに自分磨きをしてください。

その4.友達と遊園地へ行く夢の意味:対人運アップ、ストレス

image by iStockphoto

友達と遊園地へ行く夢は、対人運アップ、ストレスを暗示しています。いまは毎日が順調で充実しているでしょう。特に対人運が好調で、一緒に遊園地に行った友達との関係が深まりそうです。新しい交友関係も好調なので、交流の場へ出かけてみると素敵な出会いがあるかもしれません。

しかし、現実逃避やストレスという意味もあるので、仕事や、プライベートで忙しく、休む暇がなかったりストレスが溜まっている可能性があります。もしそうであれば心身ともに休むとよいでしょう。

その5.一人で遊園地へ行く夢の意味:わずらわしさ、充実

一人で遊園地に行く夢は、あなたが孤独という意味を暗示しています。一人でいて寂しい場合は、あなたが孤独という意味です。本当はもっと周囲と仲良くして子供のように無邪気に遊びたいと思っています。しかしそれができない状況で寂しく感じているのでしょう。あなたの気持ちを優先させて、楽しいことをしてみると気持ちが和らぐかもしれません。

一人でいて楽しい場合は、あなたは一人になりたい、自由になりたいという意味です。いまの環境が安らげず、一人になってゆっくりしたいと思っています。いまはひとりになれる空間や環境にして、一人の時間を楽しみましょう。そうすると良い運気が巡ってきます。

遊園地の夢はストレスや欲望をあらわしている

遊園地の夢は、楽しくて非日常の世界を体験できる場所です。人間関係やストレスや恋愛の警告夢が多くありました。いまあなたがストレスや問題や人間関係でトラブルを抱えているので、ストレスを発散させることが必要と夢は教えてくれています。また、毎日の生活に飽きていたり、楽しみたい、刺激が欲しいと感じているので非日常の楽しいことをしてみましょう。いつもしないことをして気分転換をしてください。警告夢が多くても、暗示された意味を前向きにとらえて過ごしていけるといいですね。

1 2 3 4