その7.遊園地で事故に遭う夢の意味:ネガティブ、ストレス

遊園地で事故に遭う夢は、ネガティブ、ストレスを感じている暗示をしています。楽しい場所で事故に遭うということは、あなたがネガティブになりストレスを感じている意味です。いま自分に自信がなく何かネガティブになるできごとがあり、上手くいかずストレスを感じています。また予期せぬトラブルがおきるかもしれません。ですが、必要以上に心配しなくともトラブルを回避できる可能性は高いでしょう。

その8.観覧車に乗る夢の意味:視野が狭い

image by iStockphoto

観覧車に乗る夢は、あなたの視野が狭くなっているという暗示をしています。観覧車は景色や高いところから望めますが、狭い空間から物事を眺めているという意味です。あなたの視野が狭くなっており、広い視野で考えられなくなっています。いまは自分のことに精一杯で、周りを眺める余裕がないのでしょう。

大変なときは他人にも自分にも優しくなれませんが、そんな時こそ思いやりもって接してください。そうすると心に余裕が持て、全体を観察できるので良いきっかけをつかむかもしれません。

その9.廃墟の遊園地にいる夢の意味:失った童心の心

image by iStockphoto

廃墟の遊園地にいる夢は、あなたが童心の心を失ったという暗示をしています。楽しい遊園地が廃墟になったように、あなたの子供のような純粋な心はなくなりつつあるのかもしれません。いままでは子供のように楽しめたことが、楽しめなくなり窮屈な状態です。いつまでも楽しむ心が、生きる活力となります。

その心を取り戻すには、無意識にブレーキをしているものを外すのです。素直な心で楽しさや嬉しさを感じ取ってみましょう。

その10.遊園地が火事になる夢の意味:好転、吉夢

遊園地が火事になる夢は、事態が好転する、吉夢という暗示をしています。夢占いで火事は、情熱、破壊と再生という意味で遊園地が火事にというのはいままでの悪いことや運気から、良い運気になるという意味です。あなたはすべての運がアップしており、仕事は昇進や成果を上げたり、恋人ができ、収入アップなど幸運が訪れるでしょう。いまは何事もうまくいくので積極的にしたいことに挑戦してください。良い結果になるでしょう。

その11.何度も乗り物に乗る夢の意味:刺激的欲望、警告

何度も乗り物に乗る夢は、あなたに刺激的な欲望があるという暗示をしています。夢占いでは乗り物は、人間関係を意味しており、何度も乗り物に乗って刺激を味わいたいという意味です。これはあなたが、気持ちが浮ついており次々に興味を移しているというあらわれでしょう。特に、気になった人の全てと付き合ってみたいなど、移り気な状態です。

恋人がいる場合は、浮気願望を意味しており、素敵な人と浮気をしてトラブルになる可能性があります。浮ついた気持ちを正して、しっかりと気持ちを持ちましょう。また、気持ちが入らず仕事や勉強などうまくいかないかもしれません。気持ちを安定させるようにリラックスしてみましょう。

その12.ジェットコースターに乗る夢の意味:警告夢

image by iStockphoto

ジェットコースターに乗る夢は、警告夢を暗示しています。ジェットコースターはスリルがあり刺激的です。あなたがいま精神的、性的欲求の高まっていることを意味します。また運気が不安定でジェットコースターのように運気も感情の起伏も上下しているでしょう。恋愛では、性欲の高まりからあなたが危険な恋に走る可能性があるという意味です。その場限りの恋や、不倫など周囲の信頼をなくし、自分も傷つくことになるので、危険な恋をしないように注意しましょう。

その13.メリーゴーランドに乗る夢の意味:解決困難、ストレス

メリーゴーランドに乗る夢は、あなたの問題が解決困難、ストレスを抱えているという暗示をしています。同じところを回っているメリーゴーランドは、問題解決をしようと頑張っているのに、問題が解決できず振り出しに戻る、ミスをくりかえす、恋愛がうまくいかないなど物事が停滞しているという意味です。夢占いで遊園地は、ストレスの意味もあり、物事が停滞している状態にストレスを感じています。

また、自分の意見を聞きいてもらえず、ストレスを抱えている状態ということもありそうです。このままでは周囲に振り回されて疲れてしまいます。また、メリーゴーランドの馬を乗り換えていた場合は、周囲の意見に振りまわされて何もできず終わってしまう意味です。うまくいかないときは、その問題のことをいったん忘れてリフレッシュしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4