時柱の場合は直観力が冴えて大きな成功を得られそう!
最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。
癸亥が時柱にある場合は、直観力が冴えてくるため、行動力も増して根気強く物事に取り組むことができそうです。その努力さが実を結び大きな成功や成果をあげることができるでしょう。
癸亥の恋愛傾向・結婚観とは?
image by iStockphoto
こちらの項目では、癸亥の恋愛傾向・結婚観について解説します。
癸亥の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。
癸亥の女性の恋愛傾向は恋愛よりも仕事優先タイプ
癸亥の女性の恋愛傾向は、恋愛よりも仕事を選んでしまいやすく、恋愛にどっぷりのめり込むことはないでしょう。そのためあっさりとした恋愛を好む傾向にあります。
結婚については、元々恋愛にはドライな一面があるため婚期は遅い方でしょう。尊敬できる相手と巡り合えると、順調に結婚に進んでいきそうです。しかし、家庭には収まらず共働き家庭となることが多いでしょう。
癸亥の男性の恋愛傾向は対象は狭いがとても一途
癸亥の男性の恋愛傾向は、恋愛対象は狭い方ですが、価値観が合う相手や母性がある相手などがタイプです。好きな相手にはかなり一途ですが、束縛は嫌うためフランクな恋愛になるでしょう。
結婚については、お付き合いから結婚を見据えているため、好きな相手ができると婚期は早いです。結婚後は安定した結婚生活を送ることができそうですが、家族ぐるみの付き合いに苦労しやすいため慎重に行動しましょう。
癸亥の仕事傾向・適職とは?
image by iStockphoto
こちらの項目では、癸亥の仕事傾向・適職について解説します。
今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。
癸亥の仕事傾向は努力家で個性を発揮できる
癸亥の仕事傾向は、努力家で、頭の回転も速いため基本的にどのような仕事でもこなすことができます。その姿勢から周囲の評判や信頼も厚いため、早くから昇進できる可能性も高いでしょう。
また、個性や自身のこだわりを活かした仕事には特に熱を入れて取り組むことができるため、得意分野の仕事に就いてみることもオススメです。