その2.祖父母が死ぬの夢の意味:新しい価値観に出会うチャンス

祖父母が死ぬ夢はあなたのこれまでの価値観が刷新される吉夢です。新しい視点を手に入れるので、これまで考えつかなかった発想ができるようになるでしょう。これによってこれまで抱えていた困難や課題が解決できるようになるかもしれません。

非常にまれですが、祖父母が亡くなる正夢の場合もあります。心当たりのある場合や不安が拭えないときは、連絡を取ってみるといいかもしれません。

その3.祖父母のお見舞いに行く夢:あなたの優しさを大切に

image by iStockphoto

祖父母のお見舞いに行く夢は、あなたの優しさが周囲から評価される吉夢です。祖父母に歓迎される夢は、あなたの日ごろの疲れが癒されて運気が上昇する暗示ですよ。人気運も上昇しそうです。差し出しに持って行ったアイテムを実際に自分で摂取してみると体力回復を実感できるでしょう。

お見舞いに行っても祖父母に会えなかった夢は、あなたの厚意が周囲に気づいてもらえない暗示です。少しストレスを感じてしまう出来事があるかもしれませんが、「そういう時もある。」と受け流すとよいでしょう。

その4.祖父母が喧嘩をするの夢の意味:本音と建前の葛藤

祖父母が喧嘩をする夢は、あなたが自分の進路を考えた時に「本音」と「建て前」で葛藤することを暗示しています。祖父が喧嘩に勝つ夢はあなたにとって「建て前」が、逆に祖母が勝つ夢はあなたにとって「本音」が必要であることを示唆していますよ。

喧嘩の途中で仲裁が入る夢は、あなたの悩みに決着がつかないことを暗示していますよ。仲裁相手があなたや親戚の場合は自分で答えを出すことがおすすめです。他人であれば、誰かにアドバイスを求めるとよさそうですよ。

その5.祖父母と食事をする夢の意味:あなた自身の不安を暗示

image by iStockphoto

祖父母と食事をする夢は、あなたが自分の置かれている状況に不安を感じている暗示です。楽しい雰囲気で食事をする夢は、こうした不安な気持ちや自分が感じている問題が解決する吉夢ですよ。祖父母が夢で話していたことに問題解決のヒントがありそうです。夢で食べたものはあなたに幸運をもたらす可能性もありますので、ぜひ食べてみるとよいでしょう。

逆にお説教ばかりの退屈な食事は、仕事運や勉強運の低下を暗示しています。古い価値観や思考回路からの脱却を目指すと運気が回復できそうですよ。

その6.祖父母と旅行に行く夢の意味:家庭のぬくもりを大切にすると吉

祖父母と旅行に行く夢は、あなたにとって家庭のぬくもりが今後大きく影響することを暗示しています。祖父母と楽しく旅行する夢は、あなたの運気が上昇する吉夢です。旅行先で危険な目に遭う夢は、あなたやおじいちゃん・おばあちゃんがトラブルに見舞われる可能性がありますので注意しましょう。日常の小さな幸せに感謝して、身の丈に合った生活を心掛けるとトラブルが回避できそうです。

祖父母は一番身近なあなたの守護者

あなたを愛するおじいちゃん・おばあちゃんは無敵の存在です。生きていくことに不安になったら、おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔を思い出しましょう。彼らの愛を実感すれば、きっと不安が消えるはずです。自分を信じて前に進んでいきましょう!

1 2