時柱の場合は適応力を活かして過ごしていく

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

癸卯が時柱にある場合は、慎重さがより表れやすいため、基本的に周囲を観察し従うことで対立を防いでいくでしょう。そこで持ち前の適応力が発揮されるため組織の中でこそ活躍しやすくなりそうです。そこから周囲の信頼も得られるでしょう。

癸卯の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸卯の恋愛傾向・結婚観について解説します。

癸卯の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

癸卯の女性の恋愛傾向はモテるが強がりな一面もある

癸卯の女性の恋愛傾向は、皆に親切で愛嬌もあるため基本的にモテる傾向があります。しかし、好きな相手には意外と強がってしまうところがあり恋が実りにくい一面も。しかし、お付き合いが始まると相手に一途で、尽くすことができるため長続きしやすいでしょう。

結婚については、婚期は適齢期か早婚の方多い傾向です。早くから結婚すると、より結婚生活が長続きできるでしょう。嫉妬深いところがあるため、ゆとりを持ち相手を信頼することが夫婦円満の秘訣となります。

癸卯の男性の恋愛傾向は一途で慎重な草食系タイプ

癸卯の女性の恋愛傾向は、とにかく一途に愛することができ、一度決めた方がいると揺らぐこともありません。しかし、アプローチに関してはかなり慎重な草食系。そのせいでライバルに先を越されるなんてこともありそうです。

結婚については、一途さは変わりません。しかし、結婚意識が強いとなぜか婚期が遅くなるため、普段から自然体で過ごすことが結婚への近道となるでしょう。また相手は容姿が良い方とご縁がありそうです。

癸卯の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸卯の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

癸卯の仕事傾向は周囲と連携して働くことができる

癸卯の仕事傾向は、女性は特に皆から自然と好かれやすい存在のため、仕事場から離れられない人気者になりそうです。また、適応力があるため基本的になんでも仕事は問題なくこなすことができるでしょう。しかし、リーダーや指揮する立場などには向いておらず、あくまで職場内で周囲と協調しながら働くことになりそうです。

次のページを読む
1 2 3 4