時柱の場合は神経質な性格から人付き合いが少なくなる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

癸酉が時柱にある場合は、持ち前の明るさや世話焼きな性格が薄れて、クールで神経質な部分が目立つようになるでしょう。そのため人付き合いは積極的に行わず、自身の目標に向かってひたむきに一人で突き進んでいくことになりそうです。

癸酉の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸酉の恋愛傾向・結婚観について解説します。

癸酉の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

癸酉の女性の恋愛傾向は精神的なつながりを重視する

癸酉の女性の恋愛傾向は、なかなか内面を打ち明けない警戒心が強いため、簡単に恋愛に発展することは少ない傾向です。しかし、知的で真面目な方には徐々に心を開き、精神的なつながりが深くなるお付き合いになるでしょう。付き合い始めると女性側がリードしていくことも多くなりそうです。

結婚については、あまり結婚に対してこだわりがない方が多いため独身を貫く方も多いでしょう。しかし、心を開ける方には世話焼きで姉御肌な性格から、相手をしっかりサポートできる良き奥さんになることができそうです。

癸酉の男性の恋愛傾向はタイプの相手にはやや強引にアプローチ!?

癸酉の男性の恋愛傾向は、基本的に温厚ですが目的には手段を選ばない性格から、好みの相手にはやや強引にアプローチすることがあります。外見は明るく積極的ですが、実は神経質で内心では苦労している方も多いため実は相手に甘えたい傾向が強いでしょう。

結婚については、やはり甘えたい気持ちがあるため尽くしてくれる相手が理想です。そのため婚期はやや遅めかもしれません。しかし、理想の相手が見つかると心を開きお互いを思いやることができる良い夫婦関係を築けるでしょう。

癸酉の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸酉の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

癸酉の仕事傾向はオールマイティにこなせるがこだわりも強い

癸酉の仕事傾向は、基本的にどのような仕事でもこなすことができるオールマイティさがあります。しかしこだわりが強く、目的には手段選ばず行動するところもあるため時に周囲と対立することも。そのため、持ち前の人付き合いの上手さを活かして部署のリーダーや、独立して社長になるなど周囲を動かす仕事にも向いています。体力仕事には不向きなためできるだけ避けましょう。

次のページを読む
1 2 3 4