その2.家族と旅行をする夢の意味:思いやり、悩み

image by iStockphoto

家族と旅する夢は、あなたが家族を大切にしたいという思いやりの心、悩みを暗示しています。家族を大切に思っており、思いやりの気持ちが夢にあらわれたのです。実際に家族旅行にくと家族の運気がアップし、良い運気を運んでくるでしょう。

また、家族の誰かがいない、迷子になる夢は、その家族に対して悩みがあることを意味しています。仲が良い家族対しても悩みがあるのは仕方がないことです。あなたが家族を理解するように歩み寄ると関係が上手くいくかもしれません。

その3.知らな人と旅行をする夢の意味:吉夢

知らな人と旅行をする夢は、吉夢を暗示しています。知らない人は夢占いでは、あなた自身を意味し、新しいまだ見ぬ自分を発見できるかもしれません。あなたの知られざる才能が開花し成功するという可能性がありそうでうす。また、見知らぬ相手は未来のキーパーソンも意味しています。良い意味でも悪い意味でも重要な人物となるでしょう。もしかしたら素敵な人の出会いがあるかもしれません。

その4.団体旅行する夢の意味:窮屈、不自由

団体旅行をする夢は、あなたが現状に窮屈、不自由を感じている暗示をしています。あなたはいまの環境に窮屈や不自由を感じており、変わらない毎日に息がつまっているようです。不自由ないまを変えたい、新しい環境へいきたいと感じています。現状を変えるにはいまの生活を捨てさることが重要です。あなたが思うように行動してみましょう。

その5.友人と旅行する夢の意味:キーパーソン、金銭トラブル

友人と旅行する夢は、キーパーソン、金銭トラブルを暗示しています。一緒に旅行をする友達は、あなたのキーパーソンとなるでしょう。これからの人生を共にし良いことも悪いことも運んでくる人物かもしれません。その友人との関係を大切にしていきましょう。また、旅行中にトラブルがおきた場合は、その人がトラブルメーカーとなるかもしれません。その友人がおこしたトラブルから金銭を失う可能性もありますから注意してください。

その6.一人旅をする夢の意味:人間関係の疲れ、自立心

image by iStockphoto

一人旅をする夢のは、人間関係の疲れ、自立心を暗示しています。夢占いでは、一人旅はあなたが人間関係に疲れているという意味です。あなたはいま仕事の人間関係やプライベートに疲れ一人になりたいと感じています。思いっきり好きなことをして休んで、ひとりの時間を満喫しリフレッシュしましょう。

また、あなたの自立心をあらわしていることもあります。なんでも自分で決める自立心がありますが、人に頼らなすぎるので孤独になる傾向です。たまには人に頼ってみましょう。

その7.亡くなった人と旅をする夢の意味:ひと区切り

亡くなった人と旅をする夢は、ひと区切りついたという暗示をしています。これはあることが終わり、ひと区切りついたという意味です。もしかしたら、あなたの努力が報われたり、新しいことを始める時がきたのかもしれません。このまま一生懸命に続けていけば良い結果になりそうです。

旅行の夢はあなたの人生をあらわしている

旅行の夢は、いまのあなたがこれからどうしていくのか、目標や夢は達成できそうなのかという、人生の問題に対して取り組んでいる姿勢があらわれていました。また現状を変えたい、自由になりたいという願望や新しい価値観への憧れから見る夢でもあります。

旅行でのトラブルはつきもので、旅行の夢でのトラブルは人生でおきるトラブルであるともいえるのです。警告夢でも、ネガティブにならず冷静に対処すれば解決できるでしょう。今後の生活の参考にしてください。

1 2 3 4