その16.海に旅行する夢の意味:運気上昇、運気低下

image by iStockphoto

海に旅行に行く夢は、あなたが運気上昇、運気低下するという暗示をしています。穏やかな海の場合は、あなたの運気上昇している意味です。穏やかで綺麗な海は多くの良い出来事がおきるとされ、幸運が訪れるでしょう。また恋人がいない人は素敵な出会いがあるかもしれません。

海が荒れ汚ない場合は、運気低下を意味します。もしかしたらトラブルや事故にあう可能性があるかもしれません。派手な行動はせずいつもの行動を心がけましょう。

その17.車で旅行する夢の意味:順調、ストレス

車で旅行する夢は、あなたが順調であること、ストレスを暗示しています。いまは何事も上手くいくのでしてみたいことや新しいことに積極的にチャレンジしてみましょう。幸運を呼び寄せるかもしれません。しかし、旅行中にトラブルがおきる場合は、あなたの取り組んでることが上手くいかずストレスがたまるという意味です。ストレス発散をしましょう、そうすると上手くいかない原因のヒントが見えてくるかもしれません。

その18.船で旅行する夢の意味:やる気、順調、不安

image by iStockphoto

船で旅行する夢は、あなたにやる気、順調、不安という気持ちを暗示しています。船という大きなものは、これからの人生の目標を定め進んでいくという意味があり、あなたがその目標に向かって進んでおりやる気にあふれているという意味です。あなたはこれまでの自分を捨て新しい憧れの自分になることを決めたのかもしれません。いまは物事が上手くいきやすいのでチャレンジしてください。

しかし、船が揺れ不安定な場合は、あなたが目標を定めたのにもかかわらず、迷っており不安があるという意味でがあります。誰でも目標に向かうことは迷いや不安があるものです。あなたならできるはずですから自信を持って進みましょう。

その19.バイクで旅行する夢の意味:順調、ストレス

バイクで旅行に行く夢は、順調、ストレスを暗示しています。あなたが夢や目標に向かっているのを引き止めるものがいるのです。あなたは、バイクで一気に夢に向かって走り、夢をすぐ叶えられると思っているかもしれません。一気に飛び越えようとするあなたを親は引き止めようとしており、上手くいかないというストレスを感じることもあるでしょう。また、夢や目標は努力や経験の積み重ねで実現できるものです。目標が成功するまでは苦労することが多いですが、乗り越えた先には目標達成ができるかもしれません。積極的に目標や夢にチャレンジしてみましょう。

その20.徒歩で旅行する夢の意味:覚悟

徒歩で旅行に行く夢は、あなたが覚悟をしているという暗示をしています。あなたが目標や夢に向かって頑張る覚悟をしたという意味です。着実に一歩ずつ目標に向かっていくことを決め、これから何があっても達成するという強い決意をしたのでしょう。あなたが自分を信じて夢に向かって頑張っていれば成功へと道は開けるはずです。

その21.温泉旅行の夢の意味:安らぎ

image by iStockphoto

温泉旅行の夢は、あなたが安らぎを求めているという暗示をしています。あなたはいままで、仕事や勉強に頑張ってきて疲れが溜まっており、温泉や観光をしてゆっくりと癒されたいと思っているのでしょう。心身ともに疲れているので、夢でみたとおりに温泉など好きなことや自分へのご褒美をしてください。

旅行の【人物別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

旅行の夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは旅行の夢の人物別の意味7個をみていきましょう。

その1.恋人と旅行する夢の意味:恋愛運好調、刺激

恋人と旅行する夢の意味は、恋愛運好調、刺激を暗示しています。あなたの恋愛運が好調で、恋人との関係がより深まっていくという意味です。また、恋人との仲が深まって安定してることから、刺激が欲しいと感じており、相手をガッカリさせてしまうような行動をしてしまうかもしれません。二人の絆を壊さないように注意しましょう。また、恋人がいない場合は、あなたの理想の恋人象があらわれます。

次のページを読む
1 2 3 4