その8.旅行中に盗まれる夢の意味:失敗、トラブル、恋のライバル

旅行中に盗まれる夢は、失敗、トラブル、恋のライバルという暗示をしています。旅行先で盗まれるということは、あなたが浮かれ気分で不注意や失敗をしトラブルをおこしてしまう意味です。ちょっとしたことから大きなトラブルになる可能性があるので、慎重に行動をしましょう。

また、旅行カバンを盗まれる夢は、あなたを助けてくれた人と疎遠になったり、協力者が見つからないという意味です。パスポートを盗まれる場合は、恋のライバルがあらわれるでしょう。もしかしたら恋人との仲を邪魔しようとする人があらわれるかもしれません。大切な人を奪われないように注意しましょう。

その9.旅先から帰れない夢の意味:挫折

旅先から帰れない夢は、あなたが挫折をするという暗示をしています。あなたがいままで続けてきた努力が報われず、このまま諦めるのか悩んでいるのでしょう。あなたがしてきた努力はけっしてムダではありません。もしかしたらもう少しの努力で叶うのかもしれません、後悔しないようにしましょう。たとえ夢が叶わなかったとしても、活かせることはあるはずです。

その10.バスで旅行する夢の意味:安定、人間関係アップ

バスで旅行をする夢は、あなたの気持ちが安定している、人間関係アップを暗示しています。夢占いでは、バスは決まった時間と路線を走るので、気持ちが安定しているという意味です。あなたは優しくおおらかで、安定した精神状態の持ち主でしょう。また、バス旅行は見知らぬ人と途中まで目的地を共にしそこから交流が生まれることから、あなたの人間関係がアップするという意味もあります。積極的に交流をしてみましょう、幸運や素敵な出会いがあるかもしれません。

その11.飛行機で旅行する夢の意味:挫折

image by iStockphoto

飛行機で旅行する夢は、あなたが挫折するという暗示をしています。あなたには叶えたい目標や夢があるかもしれません、その夢を飛行機で旅行するように飛び越えてすぐ叶えられると思っているでしょう。しかし、夢や目標は積み重ねてきた努力や経験があるからこそ叶うものです。

そのプロセスを考えると自分にはできないと挫折したくなっているのかもしれません、それを乗り越えればあなたの目標や夢は叶う可能性はあるでしょう。あなたの努力がこれからの良い未来を招くのです。

その12.旅行に誘われる夢の意味:恋愛運アップ、対人運アップ

旅行に誘われる夢は、恋愛運アップ、対人運アップを暗示しています。旅行を誘ったのが同性の場合は、対人運アップの意味です。その友達に心を許しており相手も同じように感じています。友達との旅行が楽しいと感じた場合は、深い友情で結ばれているという意味です。素敵な友達との関係を大切にしてください。

異性から誘われた場合は、恋愛運アップを意味します。あなたの魅力がアップしているので、素敵な出会いがあったり、恋人との関係が上手くいくという意味です。

その13.目的地がない旅行の夢の意味:目標が見つからない

image by iStockphoto

目的地がない旅行の夢は、あなたがまだ目標が見つからないという暗示をしています。目的地のない旅行は、思いついた場所を巡るあてのない放浪の旅です。これはあなたが人生の目標を見つける途中でまだ探している状態ということでしょう。目標がなく思いついたことをする人生は不安定です。

焦らずに自分のしたいことや得意なことをじっくりと考えてみましょう。何事も挑戦していくと自分にあったことやしたいことが見えてくるかもしれません。

その14.悪天候の中旅行をする夢の意味:トラブル

悪天候の中旅行をする夢のは、あなたにトラブルがおきるという暗示をしています。悪天候は旅行にはつきものですが、夢占いでも悪天候はトラブルや事故の意味があり、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性があるかもしれません。また、あなたがいま取り組んでいることに問題があるようです。このままの方法では上手くいかないかもしれないので、新しい方法を模索したり周囲からアイデアをもらうと上手くいくでしょう。

その15.旅行でホテルに泊まる夢の意味:人間関係の不安、運気低下、自信

旅行でホテルに泊まる夢は、人間関係の不安、運気低下、自信を暗示しています。ホテルは身体を休めるという意味があり、あなたが疲れや不安、自信をなくしているという意味です。あなたはいま、人間関係に不安があり少し疲れているのかもしれません。友人と泊まった場合は、その相手に気をつかい疲れています。運気が下がっているので、少し距離をとってみるといいかもしれません。

また、高級ホテルに泊まる場合は、あなたに自信があり良い運気という意味です。高級なホテルほど、自信があふれており幸運の波に乗れるでしょう。また、きたないホテルの場合は、あなたが自信をなくしているという意味です。自分にできることをして少しずつ自信をつけましょう。

次のページを読む
1 2 3 4