時柱の場合は夢や目標ができて人生が輝きやすくなる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

癸未が時柱にある場合は、年齢を重ねると夢や目標ができ、自身の秘めたるロマンが生まれる傾向です。しかし、そのロマンを現実的に捉えすぎて考え込んでしまうところがあるため、まずは気軽に行動してみることが成功へのカギとなるでしょう。

癸未の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸未の恋愛傾向・結婚観について解説します。

癸未の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

癸未の女性の恋愛傾向は受け身でとても一途

癸未の女性の恋愛傾向は、基本的に受け身なため自ら積極的にアプローチすることは少ないです。しかし、とても一途で、心を開くと感情豊かで甘えることもあるため相手にしか見せない一面が見られそう。次第に癸未の女性側が引っ張っていくなんてこともありそうです。

結婚については、交際から結婚に発展することが多い傾向にあります。癸未の気分屋なところから、結婚すると意外と相手を尻に敷くタイプになりそうです。

癸未の男性の恋愛傾向は密かにモテやすい!?

癸未の男性の恋愛傾向は、ポーカーフェイスで最初は近寄りがたいですが、一度かかわると穏やかで優しい性格からそのギャップに惹かれる方も多いでしょう。そのため、密かにモテモテだったりすることも。一途さもありますが、繊細さから失恋すると意外と引きずりやすい一面があります。

結婚については、穏やかで優しいため相手をしっかり思いやることができる温かい家庭を築くことができるでしょう。刺激も好まないため、心配することなく安定した結婚生活を送ることができそうです。

癸未の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、癸未の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

癸未の仕事傾向は安定してしっかり仕事をこなすことができる

癸未の仕事傾向は、安定して最後までやり遂げる熱心さがあるため、周囲からの信頼も得られやすいです。しかし、仕事環境は競争が強いところだと、癸未にとって刺激が強すぎてダウンしてしまうこともあります。そのため、仲間と協力しながら仕事できる環境や黙々と一人で作業する仕事などが向いているでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4