時柱の場合は控えめな性格だけど周囲への影響力もある

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬辰が時柱にある場合は、基本的に穏やかで控えめな性格ですが、なぜか周囲に影響を与えやすいところがあり不思議と存在感があるでしょう。家業をや仕事などを引き継ぎやすい傾向でもあります。

壬辰の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬辰の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬辰の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

壬辰の女性の恋愛傾向としてはロマンチックで意外と積極的!

壬辰の女性の恋愛傾向は、自身の恋愛像がはっきりしているため、恋愛に対してはロマンチックです。また、考え深いところから言葉よりもスキンシップを大切にする傾向があります。そして、心を許した相手には壬辰の頑固さから多少わがままになってしまうところも。常に相手を思いやることが大切です。

結婚については、頭の回転の速さと気配り上手なところから、基本的にやりくり上手な奥さんになることができそう。しかし、相手までも管理してしまいやすいため時にはゆとりをもつことも心がけましょう。

壬辰の男性の恋愛傾向としては基本受け身で穏やか

壬辰の男性の恋愛傾向は、基本自分からアプローチすることがなく、受け身なところがあるため相手からアプローチを受けて交際に発展することが多いです。浮気や不倫もしないため穏やかで一途に愛を育むことができるでしょう。

結婚については、恋愛・結婚ともに興味がない方が多い傾向にあるため婚期としては遅めです。基本プライドが高いため愛情表現が下手なところがあります。必ず普段から態度や仕草などで気持ちを伝えるように心がけましょう。

壬辰の仕事傾向・適職とは?

こちらの項目では、壬辰の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬辰の仕事傾向は頭の回転が速くなんでもこなすことができる

image by iStockphoto

壬辰の仕事傾向は、頭の回転が速いところと観察力に優れているところがあるため、どのような仕事でも基本的にミスなくこなすことができるでしょう。

ただ魁ごうという強いパワーの持ち主のため、負けず嫌いで競争や争いなどを自然としてしまうところがあります。そのため、持ち前の人当たりの良さを活かして仲間と協力していくことが開運のカギとなるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4