その1.知らない人と出会う:協力者が現れる

主に仕事運の上昇を意味するこの夢は、近々あなたに協力者が現れる暗示。抱える仕事の共同作業者かもしれませんし、的確なアドバイスをくれるような立場になるのかもしれません。

いずれにせよ、あなたは協力者を得ることで今よりもさらに飛躍していくでしょう。待っているだけではなく、こちらから助けを求めることも忘れないで。

その1.恋人と出会う:結婚の暗示?

image by iStockphoto

今の恋人のことが大好きな場合、この夢はあなたにとって吉夢。あなたが相手を想うように、相手もあなたのことを大事に想っています。できることならずっと一緒にいたいと思っているのでしょう。

恋人と富士山でばったり出会うという現実ではほとんどあり得ない状況は、その恋人との結婚の暗示。この夢を見たことで満足せずお互いを尊重しあえば、あなたの望む結果が待っています。

その3.友人と出会う:生涯の親友となるかも

友人と2人で富士山を登る夢は、その友人と生涯にわたり縁を持つ暗示。これからも腐れ縁の類ではなく、親友としてお互いを支えあう存在に。

2人で富士山を登れば「苦しみは半分、喜びは2倍に」ですよね。その満足感を共有するように、現実でもこれ以上ないほど気の合う2人として付き合っていくでしょう。

富士山の【状況】別の意味4選

パターン別の最後は「富士山がどういう状況だったのか」を思い出してみましょう。あなたの印象に強く残る富士山は、どのような状況でしたか?

その1.富士山が噴火する夢:吉凶混合

活火山である富士山が噴火する夢を見たら、本当に起きるのではないかと誰もが心配になるもの。でも夢占いの解釈は少々違います。

富士山に限らず、山が噴火する夢は吉凶2通りの暗示。ひとつめはあなたの不満やストレスが爆発してしまうことを意味しています。一時的な感情ではなく、長く蓄積された感情ですから爆発するエネルギーも激しさをは相当なもの。周囲とのトラブルに発展しかねませんので、十分注意して。

ふたつめはコツコツと努力を重ねてきたことが実を結ぶ暗示の吉夢。また、才能が開花したり火山のように今のあなたが活動的になり活発な様子を表しています。

その2.富士山に雲がかかる夢:黒い雲なら要注意

快晴の富士山はもちろん美しいのですが、雲が富士山の美しさをさらに引き立てる時があります。あなたの夢占いの中で、富士山にかかる雲が白い雲であれば、何も心配ありません。

しかし黒い雲だった場合は、あなたの運気が下降していることを意味しています。また、富士山全体が雲に覆われていたり、山頂付近が見えないほどの厚い雲だった場合は、あなたが目標を見失っている暗示。今は仕切り直しの時だと考えて、将来の計画を見直してみて。

次のページを読む
1 2 3