その9.家族と結婚する夢の意味:才能、本心

家族と結婚する夢は、あなたの自分の本当の願望、まだ見ぬ才能を暗示しています。家族は、あなた自身をあらわしており、あなたは自分と向き合い本当の願望は何かを探している状態です。いままでごまかしていた自分の心にいま正直になって聞いてみる時期がきたのかもしれません。本当の自分に従うと素敵な幸運や、人生が訪れるでしょう。

また、まだ見ぬの才能が開花するという意味もあります。いままで挑戦しなかったことをしてみると才能が開花するかもしれません。

その10.外国人と結婚する夢の意味:成長、憧れ

image by iStockphoto

外国人と結婚する夢は、あなたが成長している、憧れという暗示をしています。あなたは全く違う価値観や環境への憧れを感じており、そのような環境に飛び込み、積極的に交流をして自分を成長させているという意味です。自分とは違う価値観の人と交流することは、ときにすれ違いや衝突もあるでしょう、そのような中で新しい価値観を積極的に取り入れようとしています。

また、結婚に対して憧れているという意味もあり、違った価値観を持っているような意外な人と結婚する可能性がありそうです。

その11.友人が彼と結婚する夢の意味:人間関係のトラブル、コンプレックス

友人が彼と結婚する夢は、人間関係のトラブル、コンプレックスを暗示しています。人間関係でのトラブルがおこり、恋のライバルがあらわれトラブルがおきるかもしれません。信頼している人から裏切られたり、悲しいことにならないように人間関係を良好にするように心がけましょう。

また、憧れの友人が結婚する場合は、あなたがコンプレックスを感じているという意味です。あなたは周囲と比べると劣っていて自信がなくコンプレックスを感じているかもしれません。

人と比較するのではなく、自分の良いところを見つけて褒めてあげましょう。そうすると少しずつ自信がついてくるはずです。

結婚の夢は結婚願望があらわれている!

結婚の夢は、あなたの結婚願望が高くなっており、環境の変化の暗示をしていました。これから良い意味でも、悪い意味でもあなたに環境の変化がおきるかもしれません。悪い暗示だとしても、ネガティブにならず、夢からの警告のメッセージに気をつけていくと好転するでしょう。結婚する夢からのヒントを良い未来になるように活かしてください。

1 2 3 4