その2.好きな人と結婚する夢の意味:願望、不安

image by iStockphoto

好きな人と結婚する夢は、あなたの願望や不安を暗示しています。実際に好きな人と両想いになりたいと思っている意味です。あなたの奥底にある願望が夢にあらわれており、両想いになるためには自分磨きをするとよいでしょう。きっとよい結果が訪れるはずです。

しかし、結婚が嬉しくない場合は、あなたが好きな人のことを不安に思っていることを意味します。その不安は相手との信頼なのか、それとも他のことなのか良く考えてみましょう。

その3.上司と結婚する夢の意味:吉夢、凶夢

上司と結婚する夢は、吉夢、凶夢を暗示しています。この夢は吉夢、凶夢2つの意味があり、結婚が嬉しい場合は、あなたの頑張りが認められ、仕事の評価や大きな仕事が成功するなど仕事運がアップするでしょう。

逆に結婚が嫌だった場合は、その上司に不満があるという意味です。もしかしたら上司の心ない言動や理不尽な扱いに不満やストレスが溜まっているのかもしれません。周囲の人に助けを求めてみましょう、よい解決策がみつかるはずです。

その4.友人が結婚する夢の意味:運気アップ、嫉妬心

image by iStockphoto

友人が結婚する夢は、あなたが運気アップ、嫉妬心があるという暗示をしています。友人の結婚を心から喜んでいる場合は、あなたの運気がアップしており良い出来事がおきるかもしれません。恋愛がうまくいったり、結婚するという可能性もあります。

また、悲しい気持ちの場合は、あなたの嫉妬がしているという意味です。幸せそうな友達に、寂しさや孤独や嫉妬がありネガティブになっています。どこか友達が遠くの存在に感じて寂しく思うのかもしれません。前向きにしていると良い運気が巡ってくるので心がけましょう。

その5.兄妹が結婚する夢の意味:トラブル、凶夢

兄妹が結婚する夢は、トラブル、凶夢がおきるという意味を暗示しています。この夢は、兄妹が病気や怪我をしたり思わぬトラブルがおきるという意味です。これはあなたが家族との接し方を変え、運気を変化させるということが打開策になるかもしれません。

また、周囲や人間関係で何かトラブルがおきる可能性もあります。改めて周囲や家族との接し方を考え、周囲に優しくし気持ちよく過ごせるようにすると好転するかもしれません。

その6.元カレ元カノが結婚する夢の意味:未練

元カレ元カノが結婚する夢は、あなたにまだ未練があることを暗示しています。あなたは元カレ元カノのことを、忘れられないでいて、可能性があるのなら復縁したいと思っているでしょう。しかし相手はあなたのことは忘れている可能性が高いので復縁はできないかもしれません。相手のことを想うのは素晴らしいですが、いまこそ新しい恋へ向かう時期なのです。

また、未練がないのにこの夢を見た場合は、元カレ元カノがあなたに未練がある可能性があります。

その7.嫌いな人と結婚する夢の意味:ストレスやプレッシャー

嫌いな人と結婚する夢は、あなたがストレスやプレッシャーを感じている暗示をしています。あなたはいま逃れたくてもできない状況にいて、ストレスやプレッシャーが強くなっているでしょう。

もしかしたらその中で、責任を全うしなければと感じているかもしれません。周囲や機関に援助してもらい自分の心身を休めるようにしましょう。

また、その嫌いな相手が気になっているという意味もあります。嫌いだけども相手のことをいつも良くみているものです。結局は気になっているという深層心理のあらわれでしょう。あなたから相手に歩み寄ってみると、良いところがみえてくるかもしれません。

その8.同性と結婚する夢の意味:結婚願望

image by iStockphoto

同性と結婚する夢は、あなたの結婚願望が高くなっている意味を暗示しています。周囲が結婚したり、憧れなどで結婚願望が高まっているという意味です。あなたの中で結婚の焦りもあるのかもしれません。相手がいない場合は、出会いの場や交友関係を広げるようにして自分磨きも忘れずにしてみましょう。そうすると素敵な出会いが訪れるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4