その7.結婚指話をもらう夢の意味:恋愛運アップ、恋愛運低下

image by iStockphoto

結婚指輪をもらう夢は、恋愛運アップ、恋愛運低下を暗示しています。夢占いで結婚指輪は、恋愛運アップを意味し、願望が叶い告白をされる意味です。この夢は2つの意味があり、未婚の人が指輪をもらう場合は、恋愛運が低下していること意味します。結婚願望が強く、相手の気持ちが離れていっている可能性があるでしょう。

また、既婚者が結婚指輪をもらう夢は、いまの生活やパートナーに不満を感じている可能性があります。

その8.婚姻届を提出する夢の意味:人生の岐路

婚姻届を提出する夢は、あなたが人生の岐路にあるという暗示をしています。婚姻届は公的な証明であり周囲に結婚したことを示すものです。それを提出するということは、恋愛面で岐路に立たされているというでしょう。お付き合いをしている場合は、その人と結婚するかどうかを決断する時期がきたようです。

すでに結婚成立していた場合は、過去の恋愛に別れを告げる時がきたということで、愛情がない相手と別れや、不倫など良くない関係を断ち切りましょう。また婚姻届を破棄した場合、いまのあなたが不満を抱えており、違う環境にしたいという意味です。

いずれにしても自分の気持ちと相手の気持ちを確かめて決断しましょう。

その9.結婚式の準備をする夢の意味:好調、恋愛運アップ

image by iStockphoto

結婚式の準備をする夢は、あなたが心身ともに安定をしており好調で恋愛運アップするという暗示をしています。幸せなできごとを準備しているということは、あなたがいま心身ともに安定をしており物事が上手くいき絶好調だという意味です。

お付き合いをしている場合は、恋愛運が好調で相手との仲が深まり、実際に結婚に進展する可能性があります。あなたが結婚に前向きで準備が出来ているという意味です。

その10.両親に結婚報告する夢の意味:吉夢、凶夢

両親に結婚報告する夢は、あなたに幸運が訪れる吉夢、凶夢を暗示しています。あなたはすでに良いできごとがおきているかもしれません。もしくは、すぐに良いできごとがおきる前触れでしょう。深層心理の前向きで幸せな気持ちが夢にあらわれたのです。
しかし、結婚報告を反対された場合は、あなたに良くないできごとがおきる凶夢を意味します。反対している親は、あなた自身をあらわしており、反対されるということは深層心理でこれから良くないできごとやトラブルを予期している可能性があるでしょう。何か周りや自分にトラブルになりそうなことはないか注意して過ごしてください。

その11.結婚式で失敗する夢の意味:ストレス

結婚式で失敗する夢は、あなたは理想と現実のギャップにストレスを感じている暗示をしています。あなたは自分の理想がありますが、現状では理想どおりにいかずストレスを感じているでしょう。高すぎる理想は素晴らしいですが、それを実現するにはなかなか上手くいかないことも多いものです。

いま目標を再設定してみる必要があるかもしれません。最初は手の届く高さより少し高いくらいが上手くいきそうです。

結婚する夢【人物別】で見る夢の意味11個

image by iStockphoto

結婚の夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは結婚の夢の人物別の意味11個をみていきましょう。

その1.知らない人と結婚する夢の意味:環境の変化

知らない人と結婚する夢は、あなたに環境の変化がおきるという暗示をしています。幸せな結婚のイメージどおり、良い変化あなたに良い環境の変化がおきますが、知らない人ということは、少し変わった角度から訪れるという意味です。

また、知らない人が苦手なタイプの場合は、あなたが現状や人間関係を変えたいと思っています。現状を変えるヒントを周囲の人からもらうと上手くいくかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4