その2.の気持ち:不安定・面倒くさい

相手のことをもっとよく知る必要があります。虚勢を張ってたり、自分に自信がなく心に余裕がないのかもしれません。自分のことで精一杯であなたのことを考える余裕がないようにも見えます。

キーワード:自分本位・虚勢を張る・自分勝手

その3.仕事:責任感がない・独断的・信用がない

仕事の態度ややり方に一貫性がなく周囲から信用されにくい状況です。努力不足・実力不足のため仕事をやりぬくのは困難な状況でもあります。また、周りからのプレッシャーに押しつぶされているのかもしれません。

キーワード:孤立する・計画の失敗

その4.対人:悪目立ち・横暴・優柔不断

image by iStockphoto

周囲と意思の疎通がとれず、孤立してしまうかもしれません。自分の考えに固執するあまり人の意見を聞き入れず、独断的になっています。周りもあなたを理解することができず、溝ができてしまうでしょう。

キーワード:周囲に馴染めない・恐れられる

その5.未来:判断力のなさ・責任感がない・プライドが高い

今は何をするにも実力不足です。自分自身の勝手な判断で行動してしまい、追いつめられる結果になるでしょう。慢心や油断、自信の喪失から冷静な判断が出来ず、行き詰ってしまいます。

キーワード:裏目に出る・自信が持てない

その6.対策・アドバイス:控えめな印象が良い・やるべき事をやる

一人でなんでも決めてしまわないで、意見を求めたり相談しましょう。他人を頼ることも今の状況から脱却する良い方法です。自分の考え方ややり方に固執せず柔軟に対応することを心がけましょう。

キーワード:自分の態度を改める・柔らかい姿勢で人と接する

【皇帝】が出た時のアドバイス!

皇帝】のカードは基本的にリーダーシップを意味する強いパワーを持ったカードです。女性のことを占っているときにこのカードが出ると、女性らしさより男性らしさが良くも悪くも強調されている意味になります。それは外見に限らず、中身や行動においても同じことです。正位置はエネルギッシュで積極的な行動を、逆位置では自分を抑えて周りとの協力を意味するカードになります。

今は女性もどんどん活躍できる場所が増えているので、このカードのような女性が増えているかもしれませんね。

1 2 3