その3.感謝の気持ちを持つ

3点目は全ての気持ち・出来事に感謝を持つことです。負の感情には人情が大きく影響するものですが、できるだけ冷静に客観的に物事を捉えるべきでしょう。

それに加えて感謝する気持ちを持つようにしてください。たとえ自分に悪いことだとしても、それは自分の成長のためにある出来事だと理解するのです。

そうすることで次第に生霊を飛ばしてしまう可能性を抑えることができるようになってきます。

生霊を跳ね返すには気力を高める

image by iStockphoto

生霊を跳ね返すには、気力を高めることが重要だと筆者は考えています。これは単なる霊的な生命エネルギーを高めることではありません。

普段から前向きに物事を明るく考えて悲観的にならないこと。そして、身分にかかってくる出来事は全て自分の成長する糧と思い感謝の気持ちを持ってください。

それは仕事や恋愛の出来事であっても。その思いが気力を高めることになり、自ら生霊を飛ばすこともなく、他からの生霊を跳ね返すこともできるのです。

意識のエリアを全方位に向けて感謝することを忘れないでください。

筆者が実践している方法

筆者は生霊の恐ろしさを知っているつもりです。この記事で生霊を飛ばず側・受ける側の観点から説明していましたが、人はその時々によって生霊を飛ばす人にもなるし受ける立場にもなりえます。

しかし、ここで恐ろしいことは生霊を飛ばした方も受けた方も破滅しかないということ。生霊を飛ばさない体質・受けない体質を作り上げなければなりません。

そのために筆者は常につねに感謝心・平常心・肯定心をキープできるように心掛けているのです。

生霊の力を受けない生き方で自らからを守ろう!

今回は生霊について飛ばされるとどうなるのかや生霊の抑える心構えなどの情報をお届けしてきました。生霊の力は私たちが考えている以上に恐ろしいものです。

その影響に左右されないように自らを守れる力を養ってください。

1 2 3