ソウルカラー7 紫:ミステリアスな雰囲気を持つ人

image by iStockphoto

紫といえば、何といっても霊的なパワーを表す色。この色をソウルカラーに持つ人は直観力に優れ、スピリチュアルな経験や、不思議な体験をしている人も多く、常に宇宙とのつながりを考えているようなタイプ。

霊性の高い人が多いのでミステリアスな雰囲気を持っています。周囲からは「変わった人」とか「近寄りがたい人」という印象を持たれることもありますが、それはあなたを嫌っているのではなく、暗にあなたの霊性が周囲に伝わっている証。

「驕ることなく臆することなく」を忘れずに行動すれば、あなたの人生は順調です。

 

ソウルカラー8 茶色:地に足のついた現実的な人

茶色のソウルカラーを持つあなたのイメージは「大地のような人」。自分の足でしっかりと立ち、広い心で周囲との信頼関係を築きます。また、現実的な思考を持ち周囲を支える立場であるため、リーダーとしても適任。

無意識に他人から頼られることを必要としている、あなたの幸運を掴むカギは「人の役に立つこと」。深層心理が求めていることに気付いている人も多いのでは?

現実的な考えを持つ一方で、理想を求める心を持つことも忘れずにいましょう。バランスが崩れると「つまらない人間」のレッテルを貼られ誤解される結果に。

ソウルカラー9 ホワイト:純粋に信じぬく人

他人を疑うことより信じることを好むあなた。ピュアで純粋な心の持ち主です。

このピュアなところがあなたの人生を良い方向へも悪い方向へも向かわせるのは事実。自分の信じたものや人を信じぬく強さと純粋さは、時としてあなたの最大の魅力となり、幸せに満ち溢れた人生を歩みます。

一方で、他人を信じることはあなたの深層心理の働きかけなのでそう簡単に止めることができず、相手を見誤ってもなかなかそれに気付きません。染まりやすい白のように、他人の悪意に染まらないよう注意して。

色の持つチカラを信じてみて!

ソウルカラーは私たちが気付いていないことを気付かせる役割もあります。「自分の性格には当てはまらない」と思った時、「でも、こういう生き方もあるよね」と気を楽に持って、自分の隠されている一面の発見につなげてみましょう。

色が与える印象効果は絶大です。それだけ色にはチカラがあります。ソウルカラーを知ることを通じてその力を信じ、ハッピーな気分で過ごせますように。

1 2 3